最強に得をするのは○○!結婚相談所でモテる女性の特徴

説明するまでもないかもしれませんが、結婚相談所は、独身者が会員として入会しています。
お相手探しや出会いの場の提供などをしてくれるところです。
ちなみに、結婚相談所に20歳になると入会する人も少なくないんですよ!
そんな結婚相談所でモテるのはどんな女性なのでしょう?♡

結婚相談所でモテる女性の特徴① 丸顔

結婚相談所でモテる女性は、丸顔の方が多いそうです!

丸顔の方には、可愛い・優しい・親しみやすいといったイメージがあるので、それらが男性を惹きつけるのでしょう。

結婚相談所でモテる女性の特徴② 自然な笑顔を見せる

結婚相談所に入会している方は婚活中なので、「婚活がしんどい……」と感じている人も多いそうです。

そんなときに、同じようにしんどそうで暗い雰囲気の異性が目の前に現れても、魅力を感じませんよね。よって、結婚相談所では、笑顔を見せる親しみやすい雰囲気の女性がモテます。

笑顔が素敵な女性はどこへ行ってもモテるようなので、モテたい女性が最初にやるべきことは、毎日笑顔でいられるように今の自分を受け入れることなのかもしれませんね。

結婚相談所でモテる女性の特徴③ 教養がにじみ出ている

結婚相談所に入会する若い女性は、高学歴の方が多いそうです。
顔に知性、そして教養がにじみ出ている人は、結婚相談所でモテるんだとか。

しかし、高学歴で教養がにじみ出ていても、男性を見下すような表情を見せる人はモテません!

学歴に振り回されないでくださいね。

結婚相談所でモテる女性の特徴④ 積極的

結婚相談所は男性の割合が少ないそうなので、有利なのは男性なんです。

そうなると、女性は積極的にアタックしないといけません。フットワークが軽い、自分から申し込むことができる女性の方がモテるようです。

「肉食すぎてモテない……」なんて女性は、結婚相談所に行くとモテるかもしれませんよ!

結婚相談所でモテる女性の特徴⑤ 20代

結婚相談所で得をするのは20代です!
結婚相談所は30代の男女の登録率が高いので、30代同士で取り合いになり、婚活が厳しくなるそう。その争いに参加しなくていいので、気持ちに余裕を持って婚活ができます。

また中には、「20代前半がピーク」なんて声もあるので、やはり若さは武器になるようです。

20代の女性の方は、“結婚相談所なんて無縁の世界”と思っている人も多いと思いますが、結婚相談所はそろそろ視野に入れたいところなんです。
実は、結婚相談所を利用する芸能人もいるそうです!
自分のスペックを知る機会にもなるので、結婚相談所での婚活も選択肢に加えてみては?♡

【関連記事】無意識で言ってない?男が彼女に言われて傷つくセリフ6選

付き合っていてお互いをちゃんと知っているとしても、言われると傷ついてしまうセリフってあ...

結婚相談所 モテる女 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる