冬こそ美白対策を!4STEPスキンケアで目指せ、真珠肌♥

BEAUTY

実は冬こそ、美白ケアを行ったほうが効果的ということをご存知でしょうか?
冬は夏に比べて紫外線量も少なく、スキンケアの効果が実感しやすいのです。冬=乾燥対策に気持ちが向きがちですが、ここは先手を打って美白ケアも取り入れてみましょう♥

美白スキンケア① まずはマッサージスクラブで角質オフから!

item.rakuten.co.jp

不要な角質が残っていると折角の成分が浸透しません。
冬は乾燥や寒さでターンオーバーが怠りがちに…
そんな時は、定期的にスクラブでマッサージしましょう♥

ETUDE HOUSEからは1回分に小分けされたウォッシュオフパックが発売中!

乾いた肌になじませると、しゅわっと細かい泡に変化します。
スクラブの粒は優しいのですが、あまり力を要れずに優しくマッサージしましょう。

泡を全部洗い流すと、ワントーン明るい肌になりますよ。

美白スキンケア② 化粧水はコットンパックで!ただし、時間に注意★

化粧水はただ付けるのではなくて、コットンパックなどにしてより浸透する様にしましょう。

入浴中やスチーマー中など、毛穴が開いているときにやるのがベストです。

大判コットンがひたひたになるくらい、化粧水をつけて何枚かに割きます。
あとは肌にぴたっとくっつけるだけ★

ただし、パック時間には要注意!長いからといって、浸透し続けるわけではありません。
10分以降は逆に乾燥するので、ながながとやらずに、時間が経ったら終わらせましょう。

美白スキンケア③ 美容液には投資を♥ヒットコスメノミネートアイテムはやっぱりすごい♥

www.dior.com

美容液には投資すべき!

何がいいのか分からない時は『美的』『VoCE』『MAQUIA』などの美容雑誌のヒットコスメ特集を参考に♥
そこで気になったアイテムを試してみるといいと思います。

個人的にオススメなのが、Diorの「スノー ホワイトニング スポッツ セラム」。

この美容液は目に見えるシミだけではなく、これから浮き上がってくるような潜在的なシミにもアプローチしてくれます。

要は、転ばぬ先のケアができると言うわけです。

1本12,000円と、ちょっとお高いのですが、シミが浮き上がってレーザーで対処しなくてはいけなくなったときの費用を考えたら、安いもの。

美白スキンケア④ クリームはやっぱりニベアが最強♥

www.kao.com

化粧水→美容液だけつけて安心してはいませんか?

「蓋」の役割をする、クリームを付けないと折角のケアが台無しになってしまいます。

実は、美白ケアは「保湿」が大前提なのです。
土台の肌がきちんと保湿されているからこそ、美白効果が出てくるのです。

なので、最後にクリームを塗って蓋をしましょう。
これで保湿もばっちりで美白効果もアップ。

色々試しましたが、ニベアの青缶クリームが価格、効果ともに満足できます♪

『美白は一日にして成らず』……毎日の積み重ねがものを言います。なので、毎日スキンケアをコツコツ続けたり、美白に効く野菜ジュースを飲んだり、日焼け止めを1年中塗ったりしましょう。
そうすることで、美肌もそうですが10年、20年後の肌も違ってきます。
シワ1本増えるだけで、実年齢+3歳は老けるらしいので、今の時期から気をつけたいものですね。