女性の脱毛とは違う?カレにおすすめしたい「ヒゲ脱毛」について

女性にはお馴染みの脱毛ですが、男性のヒゲ脱毛も近年人気急上昇中です。
男性芸能人からスポーツ選手まで脱毛を行っている方も増えてきていますよね。
今回はそんな男性のヒゲ脱毛についてお伝えしていきますね♪

この記事の監修

ゴリラクリニック 総院長 Dr. 稲見 文彦

女性は男性のヒゲが苦手な方も……いっそのこと脱毛してしまえばいいのに!

彼のヒゲが好きな女性もいれば、チクチクして苦手な女性もいますよね。
男性もそれは同じで、ヒゲをとても大切にしている方もいれば、心底鬱陶しく感じている方もいます。

もし彼が毎朝面倒くさそうにヒゲを剃っていたら、ヒゲ脱毛をおすすめしてみてはいかがでしょうか?

男性の場合は美容整形の情報に疎いので、ここでご紹介するものを彼に伝えてみることで、案外提案にのってくれるかもしれませんよ!

男性のヒゲ脱毛って女性の脱毛と違うの?

女性の脱毛と男性のヒゲ脱毛を比較してまず大きく違うのはその金額です。
女性のほうが安く設定されていることが一般的です。

男性のヒゲは、男性ホルモンの影響で、女性のムダ毛よりも濃くて太いですよね。
そのため、脱毛するための時間や回数が女性よりも多くかかるので、費用も高くなるのです!

また顎や鼻下の脱毛は痛みを伴いやすいこと、しかも男性のほうが痛みに弱い傾向があるということで、麻酔を使用することが多く、その場合は麻酔代も加算されます。

男性と女性の脱毛の違いは?ヒゲ脱毛はヒゲ剃りでの肌荒れからも解放されます!

ヒゲ脱毛によって、毎朝ヒゲを剃る時間が短縮できれば、もう少し朝をゆっくりと過ごすことができます。
またヒゲを剃っているときにおなじみの出血や、肌荒れもなくなりますよ♪

そうはいってもツルツルピカピカの顎になるのも微妙だなと感じる男性も少なくないことでしょう。

そんな方にはヒゲを薄くするだけの方法もありますので、ぜひ提案してみてはいかがでしょうか♪

女性とはどう違う?男性のヒゲ脱毛にもデメリットがあります

女性の場合は少ない回数で理想の状態にまで薄くなることもありますが、男性の場合はそうはいきません。回数と期間が必要になることが特徴です。

定期的に通う必要もあるため、1回だけの金額ではなく月額制を設けているところもあります。

またヒゲ脱毛に数年間の保障がついていて、ヒゲが生えてきたら追加料金なしで脱毛を受けられるなどのサービスを展開しているクリニックもあります♪
ヒゲを伸ばして楽しんでいる人にはなかなか受け入れることができないかもしれませんが、毎日のヒゲ剃りの面倒さに比べれば、ヒゲ脱毛は便利かもしれませんよね。
もし彼のヒゲが気になるのであれば、ちょっと話題に出してみましょう!
女性から言われたほうが、男性もヒゲ脱毛に興味を持ってくれるかも♪

【関連記事】彼氏のヒゲが気になる!濃い顔男子には「ヒゲ脱毛」をおすすめしちゃお♡

大切な人とやっと一緒に過ごせる休日、時間が経つにつれて、彼氏の頬が青くなっていく……!...

ヒゲ脱毛 男性 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる