仕事が忙しい彼が時間を割いてでもデートしたいと思う女性の特徴

付き合う前は、一生懸命にアプローチ。
でも正式にカップルになれば、たちまち手を抜くのが男性というもの……。
仕事が忙しいから、とデートをすっぽかされていませんか?
そこで今回は、彼の仕事が忙しくてもデートしてもらえる女性の特徴をご紹介いたします。

仕事が忙しい彼がデートしたくなる女性:自分からは連絡をしない

仕事が忙しい彼を、彼女がお世話をする必要はありません。
むしろ忙しいときに、かまってちゃんのような態度をとると、ますます距離を置かれるでしょう。

もちろん、束縛もNG!
忙しくてもちゃんと連絡をとってもらえる女性、デートをしてもらえる女性は、そもそも自分からはあまり連絡しないはず。

なぜなら、仕事で忙しいときに、あれこれと言ったところで受け止めるキャパシティーがないのをよく分かっているから。

中途半端に話して、中途半端な答えをもらうくらいなら、あえて言わずに自分の中で解決すればいいと思っているのでしょう。

ただ、彼からしてみれば、彼女からの連絡が途絶えると、それはそれで不安に……。
結果として、自分から連絡せずとも彼が自発的に行動をとることになるのです。

仕事が忙しい彼がデートしたくなる女性:会えなくても上機嫌でいられる

二人で一生懸命話し合って、デートの予定を立てていても、どうしても外せない仕事が入れば優先せざるを得ません。
もし彼が仕事でデートをキャンセルするたびにクレームをつけているなら、仕事を理由にデートしてもらえないのも仕方がないでしょう。

仕事が忙しい彼に愛されている彼女たちは、たとえ直前にキャンセルされても、基本的には別の時間に充てているでしょう。
たまっていた本や雑誌をゆっくり読める、一人で買い物ができる、とすぐに切り替えれば、わざわざ彼に文句を言う必要もなくなります。

彼の仕事が忙しいためにデートをキャンセルしても、彼女が上機嫌でいれば、彼も諦めることなく、またデートに誘ってくれるでしょう。

仕事が忙しい彼がデートしたくなる女性:彼以上に夢中になれるものがある

彼とのお付き合いに全力で注いでいるからこそ、期待通りの結果が得られないたびに、彼に対して怒ってしまうのかもしれません。

たとえば、先ほどの例のように、彼の仕事が忙しいために、突然デートをキャンセルされても、常に彼以外のよりどころをみつけていれば、怒るほうが疲れるもの……。

彼以外に仕事や趣味に夢中になっていれば、彼もあなたを必死に追いかけてくるでしょう。彼だけを追いかけていると、不思議なもので逃げてしまうんです。

仕事が忙しい彼がデートしたくなる女性:会うと癒される

最大の条件は、彼があなたと一緒に居ることで癒されること。
忙しい仕事の合間でも彼女と会いたいと思う彼は、おそらく彼女といることが最大のストレス解消になるのでしょう。

多少喧嘩をしても、彼女と一緒にいることで、自分らしくいられる、あるいは自分らしさを取り戻せているはず。

しかし、仕事を理由にデートや連絡をすっぽかされる女性たちは、おそらく彼が一生懸命時間をつくっても、小さなことで怒られたり、すぐに不機嫌になったりと、さらに疲れることが目にみえているからこそ、距離を置かれちゃうのかも……。
いかがでしたか?
仕事が忙しい彼とデートしたいのなら、彼にとって良き理解者でいる必要があります。
彼のお母さん、とまではいわなくても、家族に近い存在になれたら、彼も仕事が忙しくなっても、きちんと時間をつくってくれるはず♡

【関連記事】今すぐ恋人が欲しいアラサー女子が考えるべきこと4つ

寂しいから恋人を作りたいという人はたくさんいるけれど、本当に恋する準備は整っていますか...

仕事 忙しい デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる