簡単にできる韓国料理レシピ♪人気のチヂミの作り方を提案!

GOURMET

手軽に作れて、もっちり美味しい人気の韓国風お好み焼き、チヂミ!
家族そろっておうちでわいわい楽しめる、お手軽韓国料理の人気レシピを、マスターしちゃいましょう!

人気のチヂミレシピ①▷まずは基本を確認!

出典:www.recipe-blog.jp

人気のチヂミレシピは、とても簡単!
材料を混ぜて焼くだけなので、本当に手軽に作ることができるんです♪

用意するのはニラ、小麦粉、片栗粉、卵、韓国風顆粒だし(中華スープの素)、塩、ごま油、水。
片栗粉は、大さじ2杯ほどでいいので小麦粉に加えると、生地のもっちり感が増しますよ◎

二人分で粉150gに対して、水200mlほどが適量。
韓国風顆粒だしはなければ、鶏がらスープや中華スープの素でも代用できます!

人気のチヂミレシピ②▷ポイントは火加減!カリッと焼き上げる

出典:www.recipe-blog.jp

具材を刻んで、材料をすべて混ぜればチヂミの生地の完成!あとは焼くだけです。
ニラの他にも豚肉、イカ、エビなどお好みの具材を加えても◎。

熱したフライパンにごま油を引き、生地を流し込みます。具材が均等になるよう薄めに敷いて、中火で両側を焼きましょう♪

両面に焼き色がついたら、仕上げに強火で焼きあげると、外はカリッと中はモチっとな美味しいチヂミになりますよ!

人気のチヂミレシピ③▷ピリッと?甘辛?タレは手づくりで

出典:www.recipe-blog.jp

チヂミのタレも、自家製レシピで作ってみましょう!
お好みに合わせた辛さや配分で、美味しくチヂミを食べちゃいましょう♡

基本のレシピは、醤油、お酢、ごま油、砂糖、ラー油。
砂糖とラー油の配分はお好みに合わせて、甘辛くもピリ辛にもできますよ。
砂糖の代わりにハチミツを使用すると、よりまろやかな味になります♪

白ごまやにんにく、唐辛子を足しても◎。醤油とお酢は、ポン酢で代用も可能です。

もっとチヂミを美味しく!人気のアレンジレシピ

出典:www.recipe-blog.jp

具材を変えれば、自分好みにアレンジも簡単♪チヂミの人気アレンジレシピを紹介します!

・キムチ
韓国料理のチヂミと、もちろん相性バツグンのキムチ!
食べやすい大きさに刻んで、刻んだニラと混ぜあわせてから生地に加えると◎。

・ほうれん草
ニラの代わりに、ほうれん草を加えたレシピです。
卵を多めに加えて、タレを少し甘めに調整すると美味しい♡

・チーズ
他の具材にプラスしてほしいのが、チーズ。パリっと感が増して、コクのある味になります。
フライパンに生地を流し入れてから、チーズをのせましょう♪

おすすめの3つのアレンジレシピ、ぜひ試してみてくださいね♡

いかがでしたか?大人も子供も美味しく食べられる、手軽に楽しめるチヂミの人気レシピをご紹介しました。
いろいろなアレンジで、お好みのチヂミを楽しんでください!