冬のトレンドヘアはもらい♪「ファーターバン」でおしゃれさんに変身

BEAUTY

短時間で簡単にトレンドを押さえたヘアスタイルを楽しめるのがファーターバンです。
付け心地も良く、これだけでポイントになるので、2016年冬は大活躍すること間違いなし♪
耳まで温まるファーターバン、先取りしちゃいましょ♡

絶対的アイテム!ファーターバンを使ったヘアアレンジが可愛すぎる♡

冬の絶対的アイテムと言えばやはり、ファーですよね♡
もこもこの手触りと、ふわふわな見た目は、女の子のお気に入り!

ファーアイテムのなかでも、2016年大注目なのがファーターバンです。
トレンド感と程よい抜け感を演出し、冬の女の子を可愛く見せてくれるんですよ。

また耳まですっぽり被せれば、髪をアップにしても寒くありません。
そろそろヘアアクセサリーも冬物へ衣替えをして、新たなヘアアレンジを楽しんでいきましょう。

ファーターバンのヘアアレンジは、ただ被るだけだから取り入れ方も簡単♡

ファーターバンの取り入れ方は、一般的なターバンと同様なのでとっても簡単です。
おすすめのヘアアレンジを紹介していく前に、基本的な取り入れ方をおさらいしていきましょう♡

① まずはお気に入りのファーターバンを用意し、ファーターバンの前の位置を決めます。(眉の上あたりか、前髪の生え際など)
② 決まったら後ろの髪をファーターバンに通し、後は鏡を見ながら微調整するだけ!

一度ファーターバンを首まで通して、髪の毛を上にあげるだけのヘアアレンジ方法もあるので、自分のやりやすい方で取り入れてみてくださいね。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶ショートヘアにもピッタリ

ファーターバンは取り入れるだけでワンポイントになり、トレンド感が増すので、ヘアアレンジに悩んでしまうショートヘアの方にもピッタリです。

気分でファーの色を変えれば、印象もガラリと変わるので何種類か持っておきたいですね♡

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶ゆるいお団子ヘアと合わせてラフに

簡単に作ったゆるいお団子ヘアと合わせるだけで、ファーターバンの使い方に慣れているおしゃれさん風に見せることができます。

横や後ろから出ているおくれ毛がポイント♡
どこから見てもおしゃれですね。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶輪っかを作っただけでも可愛い!

お団子を作るのがめんどくさい人は、トップで輪っかを作るだけでオーケー♡

これなら、忙しい朝や急に予定が入った時も大活躍です。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶ポニーテールでクールに

海外でも流行っている取り入れ方が、高めの位置でポニーテールを作り、ファーターバンと合わせることです。

スタイリッシュな印象になり、かっこいいですよね♡
赤い口紅と合わせたくなりますね!

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶おさげと合わせても可愛い

ファーターバンはシンプルに、おさげと合わせて使うのもおすすめ!
あどけなさが出て可愛らしいですね。

物足りない時は、トレンドカラーのゴールドピンを重ね付けし、おしゃれ度をアップしてみてください。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶ローポニーで大人可愛く

ひと手間加えたヘアアレンジをするなら、簡単にくるりんぱと三つ編みをミックスして作るのがおすすめです。

低めの位置にすることで、大人っぽさが増します。
そこへファーターバンを取り入れれば、大人可愛いスタイルの完成です。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶インしてまとめるだけ

ファーターバンに髪の毛をインしてまとめるだけでも、こなれ感を演出することができます。
髪の毛をまとめる前に編み込みをしておくと、おしゃれなヘアアレンジが引き立ちますね♡

おくれ毛はしっかり出して、ラフに仕上げてみてください。

おすすめファーターバン×ヘアアレンジ▶上級者テクならロールアップしてみて

アップに仕上げたヘアアレンジは、おしゃれ上級者のテクニックです。
さらにサイドから三つ編みをしておくだけで、周りと差がつけられそう!

ファーターバンを活かしながら、どこから見ても完璧に仕上げたおしゃれヘアは、あなたの魅力を増してくれるはずです♡

冬に大活躍してくれるファーターバンをご紹介させていただきました。
シンプルなヘアアレンジも、ファーターバンさえあればトレンドヘアに大変身♡
早速ファーターバンをおともに、冬のヘアアレンジを満喫しちゃいましょう!

これだけで可愛い髪型が完成♡
アローヘアスティックのヘアアレンジ