年下男子からモテるアラサー女子の特徴4つ♡

若くて可愛いらしいのに、男らしいギャップがあると、意外に人気な年下男子。4MEEE読者の皆さんの中にも、「年下男子とお付き合いしてみたい」「仲良くなりたい」という方はいませんか?

今回は、年下男子が惹かれる女性の特徴をご紹介します!

年下男子からモテるアラサー女子の特徴① 仕事に一生懸命!

アラサーになると「仕事か結婚どっちに注力すれば良いのか分からない……」と悩みを持つ女性が多いのですが、年下男子は断然「バリバリ仕事をしている女性」に惹かれるようです。

「どうせ結婚するし仕事は腰かけ程度でいいや」と思っているのなら、年下男子からの印象は最悪かも……。

年下男子は、どこか頼り甲斐のある女性を求めています。だからこそ、婚活よりも仕事を頑張っている女性に魅力を感じるんです!
忙しさに追われながらも、楽しそうに働くあなたの姿が、年下男子をキュンとさせます♡

年下男子からモテるアラサー女子の特徴② 男友達が多い

普通、男友達が多い女性は軽そうに見られたりすることが多いので、彼には男友達の存在を隠したりしますよね。けれど、年下男子の場合、アラサー女子の友達は全員社会の先輩であり、見習いたいと思う部分も多いはず。

なので「自分にアドバイスをくれる先輩」という貴重な存在になります。だから男友達は多い方が良いし、どんどん紹介してください!

仕事の悩みはもちろん、一人の男として助言をくれる先輩と知り合うきっかけを作ってあげれば、あなたの魅力にもなりますよ。

年下男子からモテるアラサー女子の特徴③ 年齢を気にしていない

アラサーになると「自分はおばさんだ」とか、「もう若くないから」などと年齢に対してマイナスな発言が増えてしまいますよね。謙虚すぎてしまったり、何かと遠慮してしまうと、周りはさらに気を使ってしまうので要注意。

そういったネガティブな思考ではなく、年を重ねることを楽しんでいる、年齢を気にしていない女性の方が、年下男子も接しやすいですし、大人の魅力を感じさせることができます!

なので、アラサーでいることをもっと楽しみましょう♡

年下男子からモテるアラサー女子の特徴④ 焦っていない

アラサーになると、気づけば毎日考えてしまう「結婚」。

したくてもできない、相手がいない、タイミングが合わないなどと、様々な理由があると思いますが、結婚に焦っている姿を見せてしまうのはNGです。

年下男子は年下なだけあって、まだ「他人の人生を背負う覚悟」はできていない可能が高いです。
結婚の話は重すぎて想像もつかない、考えたことがないと答える方がほとんど……
なので、まずは最初から「結婚したい!」という気持ちよりも「ただ恋愛を楽しみたい」という雰囲気を出すように心がけましょう!
年下男子から好かれるためには、見た目を若々しく取り繕うより、オトナとしての余裕を持つことが大切ですよ♡

【関連記事】「年下男子」の魅力・メリット。母性をくすぐられる彼と幸せに……♡

最近では、「付き合うなら年下男子がいい♡」という女子が増えてきています。これまでは圧倒的...

年下 モテる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる