横浜にNEWオープン!犬と人の複合施設WANCOTTが気になる♪

LIFESTYLE

2017年4月23日(日)、神奈川県横浜市に犬と人のための屋内複合施設、WANCOTT(ワンコット)がオープンしました。
106室ものドッグホテルや介護・老犬ケアのための部屋などのほかに、ドッグランやフィットネスなど嬉しい施設が盛りだくさんなんです。
今回はWANCOTTの魅力をお届けします♡

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」①ホテル

出典:wancott.com

WANCOTT(ワンコット)にある「ホテル」は、完全個室でスタッフが24時間常駐!
ショッピングや食事などの間の一時預かりから、宿泊まで安心して犬を預けることができます。

WANCOTTにあるホテルの凄いところは、ただ安全に犬を預けるだけではないんです。
トレーナーが犬の様子を細かくチェックしていて、犬の性格に合わせたケアを行ってくれます。しっかり見てくれることで、環境の変化による犬のストレスも最小限に抑えられそうですよね♡

また、ホテルでの過ごし方をオーダーメイドすることも可能で、ドッグパーク・マッサージ・フィットネスといったWANCOTTの他のサービスを利用することもできます♪

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」②トレーニング

出典:wancott.com

WANCOTT(ワンコット)では、基本的なしつけや犬同士のマナー・家族以外の人との関わり方などの「トレーニング」を受けることもできます。

パピーから思春期・成犬まで成長に合わせたグループクラスのほかに、犬や家族に合わせた個別レッスンも。

しつけに関するトレーニングだけでなく、オビディエンス競技会に向けたトレーニングや上手な写真の撮り方講座、ポージングを極めるクラブレッスンまで用意されているんですよ!

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」③ドッグパーク

出典:wancott.com

WANCOTT(ワンコット)内にある「ドッグパーク」は、国内最大級の全天候対応型屋内ドッグランで、広さは約600m2もあります。

今までドッグランで大切な愛犬が犬同士の事故やトラブルに遭ってしまったり、危うい思いをしたことがある人もいるのでは?
しかし、WANCOTTのドッグパークでは、トレーナーが常に管理しているので安心して利用することができるのも大きな魅力です♡

もちろん約束や制限などは細かく決められていますが、きちんと決められていることで安心して犬同士遊ばせることができますよ♪

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」④コミュニティスペース

出典:wancott.com

WANCOTT(ワンコット)内にある「コミュニティスペース」は、休憩や情報交換などの場として、WANCOTT会員であれば、誰でも自由に使うことができます!

また、今後は犬種別のオフ会などさまざまなイベントの開催が予定されています。
自分で何かセミナーやイベントなどを開催したい場合には、貸切での利用も可能ですよ♪

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」⑤リハビリ・フィットネス

出典:wancott.com

WANCOTT(ワンコット)では、なんと最新のトレーニング機器を用いて「リハビリ・フィットネス」を行うことができるんです。

若い犬からシニア犬まで、犬の状態に合わせたメニューで無理なく楽しみながら身体能力の向上を目指せます。

WANCOTT内のホテル利用の際に、リハビリ・フィットネスを利用するのもおすすめです!

横浜にNEWオープン!犬と人のための屋内複合施設「WANCOTT」⑥介護・老犬ケア

出典:wancott.com

最近では犬の寿命も長くなり、介護の悩みを抱える人も多いよう。
WANCOTT(ワンコット)では各種検査機器を揃えた診療室が併設されていて、24時間体制で「介護・老犬ケア」が可能です。

医療スタッフだけでなく、リハビリトレーナーやドッグトレーナーなどの専門スタッフの意見を合わせて、複合施設ならではのサポートを実現できることが魅力です。

◆WANCOTT(ワンコット)
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス3F・4F
電話:045-264-8730
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

WANCOTT

横浜にオープンしたWANCOTT(ワンコット)は、犬も家族も幸せになれる……そんなステキな場所です。
犬と一緒に暮らす人にとって、気になる施設ではないでしょうか。
広くて充実した施設だけでなく、とてもおしゃれ!利用するには会員登録が必要ですが、まずは見学に行ってみませんか?