「今すぐ結婚して欲しい!」男に懇願される本命女子の特徴とは?

20代に突入し、恋愛において欠かせない要素になるのが、結婚を考えられるか考えられないか。
それは男性も同じです。
恋人止まりになるのか、結婚したいと思わせる女になるのか。
その分かれ目を左右する、「今すぐ結婚して欲しい!」と懇願される本命女子の特徴をお教えします!

「今すぐ結婚して欲しい!」本命女子の特徴①言葉づかいが綺麗

男性が理想の女性の特徴として挙げる、綺麗・可愛いを上回るのが「品のある子」。

言葉には育ちや性格が如実に表れます。結婚相手に考えるのは、やっぱり友人や家族、誰に紹介しても恥ずかしくないことが第一条件。

若い頃には流行り言葉や男言葉を使っていた女子も多いのでは?でも、その言葉使い、10代で卒業していないと“ヤバイ”です。

「まじで?」ではなく、「本当に?」と言うように心がけましょう。

「今すぐ結婚して欲しい!」本命女子の特徴②礼節を重んじる

「付き合うなら、美人な子。結婚するなら家庭的な子。」と、よく対比で言われますが、この家庭的な子の定義は、お料理や掃除などの家事ができることだけでは無いのです。

家庭をしっかりと守ることができる、そんな昔ながらの女性は、いつも礼節を重んじていました。

・嬉しいことをしてもらったら、きちんとお礼をする。
・いただいたご恩は忘れずに、感謝の気持ちで接する。
・相手が喜ぶことを考え一手間を惜しまず、いつもおもてなしの心を忘れない。

礼節を重んじるとは、思いやりと感謝の心を忘れないということ。
そんな女性が彼女なら、つい自慢したくなってしまいますよね♪

「今すぐ結婚して欲しい!」本命女子の特徴③ひとりの時間を楽しめる

ひとりの時間を楽しめる女性は、とっても魅力的です。

「あなたがいないと生きていけない」というウサギのような女性はとても愛らしいですが、それは恋愛においてのみ。

仕事で忙しい時、仲間と何もかも忘れて飲み明かしたい時、趣味を楽しみたい時、男性には色んなシチュエーションがあり、必ずしも彼女が最優先というわけではありません。

そんな時に、ふくれっ面をしたり「寂しい」と泣いたりする女性とは男性も長くお付き合いできませんよね。

彼女も好きなことや仕事、友人との時間を楽しんでいつも笑顔で彼に接していたら、彼の方から一緒にいる時間を確保してくれるはず。そしてそんな女性と長く一緒にいたいと思うのです♡

「今すぐ結婚して欲しい!」本命女子の特徴④ふたりの時間は思い切り楽しめる

自分の時間も大切に出来るけれど、一緒にいる時はその分思い切り楽しく過ごせることが何より大切!

2人の時間を最大限楽しめるように、デートも定番コースだけではなく、行きたい場所や興味があることをどんどん提案して2人で新しい経験をたくさんしましょう。

「この子といるといつも楽しい」「ずっと一緒にいたいな」そう思ってもらえたら、結婚はもう近いはず♡
本命女子に必要なのは、品性と思いやり、そしていつでも楽しめるポジティブさです。
ぜひ、「結婚して欲しい!」と言われちゃう素敵な本命女子を目指してくださいね♡

【関連記事】本当にその人でいいの?「運命の結婚相手」を見極める方法♡

みなさんはどういう基準で彼を選んでいますか?20代で結婚を考え始め、30代になると焦り始め...

結婚 本命 女子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる