アラサー女子の皆さん親孝行しませんか?家族旅行向けスポット6選

LIFESTYLE

最近、家族旅行を楽しむアラサー女子が増えているんです。
友人や恋人との旅行とはちょっと違い、行き先も両親の希望を優先させることが多くなるようです。
あなたも両親と行く家族旅行を楽しみませんか♡

アラサー女子におすすめの家族旅行①沖縄

引用:www.okinawastory.jp

アラサー女子の家族旅行でも、やはり人気なのは沖縄です。

リゾート地でのんびり過ごせ、キレイな海を眺めながらお酒を楽しんだり、ゆったりとした贅沢な時間の過ごし方ができたりするのが魅力です♡

何もしないでのんびりと過ごす時間の中で、普段はなかなか聞くことができないような両親の気持ちを聞くことができますよ。

普段は、両親とケンカになってしまうようなことも冷静に話せるかもしれませんね♪

アラサー女子におすすめの家族旅行②箱根

引用:www.hakone-tozan.co.jp

数ある温泉地の中から箱根をおすすめしたのは、温泉のほかにも楽しめるスポットがたくさんあるからなんです!
また、高級な旅館でのんびりと贅沢に過ごすのもアラサー女子の家族旅行におすすめ。

紫陽花や紅葉の時期には、目的もなく箱根登山鉄道に乗っても、窓からの景色を満喫できます。
車掌さんによっては、個性たっぷりな楽しい観光案内のアナウンスが聞けますよ♪

彫刻の森美術館や箱根ラリック美術館・ポーラ美術館・箱根ガラスの森美術館・星の王子さまミュージアムなど、他にはない個性的な美術館やミュージアムがたくさん!
美術に興味がない人でも楽しめるのが魅力です。

アラサー女子におすすめの家族旅行③北海道

引用:www.farm-tomita.co.jp

やはり北海道も旅行先としてはテッパンですよね。

札幌や函館などの有名な観光地巡りも良いですが、せっかくならラベンダー畑や摩周湖・洞爺湖・支笏湖など北海道の自然を満喫できるスポットもおすすめです!

宿泊は、両親との家族旅行なら温泉が喜ばれると考えがちですが、意外とアラサー女子の視点で選んだおしゃれなリゾートホテルが好評だったりしますよ♡

アラサー女子におすすめの家族旅行④台湾

引用:tour.his-j.com

台湾は近くて気軽に行けるだけでなく、時差もほとんどなく食事も日本人の好みに合うものが多く、海外旅行先としてはとても人気です!

また、リーズナブルなのも魅力で、両親の結婚記念日や誕生日などに台湾への家族旅行をプレゼントするアラサー女子も多いんですよ。

アラサー女子におすすめの家族旅行⑤シンガポール

引用:www.visitsingapore.com

シンガポールで見かける日本人は、女性同士の観光客ももちろん多いですし、ビジネスマンも多いです。
そういう中で最近急激に増えているのが、アラサー女子と両親の家族旅行なんです!

街が清潔で夜景がキレイ、治安も良く、温暖な気候で過ごしやすい。
人気になる要素がたっぷり詰まっていますね♪

温暖な気候のシンガポールですが、日中は猛暑で体力を奪われることも多いです。
両親との旅行は、昼間は屋内の涼しい場所で過ごし、夜にナイトサファリやリバークルーズなどを楽しむのがおすすめです♡

アラサー女子におすすめの家族旅行⑥ハワイ

引用:int.gohawaii.com

アラサー女子の家族旅行で外せないのは、やはりハワイですよね。
毎年恒例になっている、という家族もいるほど人気なんです♡

アクティブな両親ならゴルフを楽しむ人も。
ダイヤモンドヘッドに登るハイキングのようなアクティビティもおすすめです!

また、ショッピングを楽しんだり、レンタカーでドライブしたり、いろいろな過ごし方ができるのもハワイの魅力です♪

アラサー女子の家族旅行におすすめのスポットをご紹介しました。
両親の行きたい場所を優先させて、普段は選ばない旅行先や過ごし方をすると、意外な新しい発見ができるかも知れませんよ♪
家族で旅行を楽しんでくださいね。