モデルから学ぶ!ダイエット中でも間食OKなおやつは?

BEAUTY

ちょっとお腹が空いたとき、太るから…と我慢するのはストレスでよくありません。
むしろ、美活になるのに美味しい、なんて食べ物たちがちゃんとあるんです♡
モデルさんたちがやっている間食を真似っこして、間食を美活にしちゃいましょう!

ダイエット中でも間食OKなおやつ① 美肌&ダイエット効果が高いナッツ♡

ダイエット中の間食の王道はやっぱりナッツ。
ナッツは良質な油分が含まれているので、食べるほど美肌にも近付けるんです♪

特にクルミは、「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれています。
これは主に青魚に多く含まれているものですが、美容効果が高く、またコレステロールや中性脂肪値を下げる効果があります。

アーモンドも「不飽和脂肪酸」を多く含んでおり、ダイエットに効果的です。
ミランダかーも生アーモンドを持ち歩いているんだとか!
アーモンドミルクで摂取しても大丈夫ですよ♡

ダイエット中でも間食OKなおやつ② おいしくて栄養価の高いドライフルーツ♡

フルーツの全てをぎゅっと濃縮し、長期保存できるのがドライフルーツ。
その果物のビタミンをそのまま得られるのは魅力的ですよね。
しかも、皮ごと食べられるので食物繊維も逃さず摂取できます♪

例えば、イチジクなんかはお通じに効果が高いことで有名。
生だと季節も限られますが、ドライフルーツであることによって年中その美味しさと効果を得られます♡

メジャーなマンゴーも、ビタミンAやビタミンCが豊富なため美肌効果があります!

ダイエット中でも間食OKなおやつ③ ビターチョコレートは魔法のスイーツ♡

大好きなチョコレートはダイエットの天敵だと思っていませんか?
実は、ビターチョコレートなら高い栄養とともに満腹効果があり、ダイエットに向いているのです♡

カカオバターも体内に吸収されにくい油分で、カカオポリフェノールは血行を良くしてくれるという優れもの。
また、チョコレートにはそのストレス緩和作用がすでに注目されているように、メンタルにも良い効果をもたらしてくれます♪

おすすめは70%以上のビターチョコレートです。これでダイエット中でもチョコレート解禁ですね♡

ダイエット中でも間食OKなおやつ④ ジューシーで美味しいミニトマト♡

じわじわと知られてきているミニトマトの効果。
ダイエットと美肌に効果的といい、料理だけではなくて間食として摂取するのも良いんだとか◎

ミニトマトである理由は、トマトよりも栄養価が高いこと。
ビタミンやミネラルなども含まれており、リコピンは美肌にも効果的であると有名ですよね♡

利用用途はかなり多く、スムージーの材料としても、間食にしても、サラダなどに使ってもいいので、家にあるととっても便利&ヘルシーですよ♪

ダイエットをしていると我慢することも多いですが、間食するものを変えるだけで効果を促進させたり、美肌になれたりしちゃうのです♡
賢く食べて、もっともっと綺麗を目指しましょう!