姿勢矯正でバストアップ!『正しい姿勢』が最大の美容♡

BEAUTY

姿勢が悪くて猫背気味・・・そんなのもったいない!
実は、姿勢を矯正するだけでバストアップも、身体の内側の筋肉も鍛えることもできるんです!
きちんと矯正して、美しいボディラインと美バストを手に入れましょう♥

①正しい姿勢を学ぶ

まずは、正しい姿勢で立つことができることを目指します。
正しい姿勢とはどんな姿勢のことでしょうか?チェックしてみましょう!

①壁に身体をくっつけて立ちます。(無理やりくっつけようとせず、楽な姿勢でピタッとくっつけてください)
②横から鏡でみてみてください。足・骨盤・肩・頭がきちんとくっついていますか?
後頭部を無理にくっつけようとしてお腹が前に出てしまったりすると、猫背の可能性が高いです。

猫背の日本人は沢山います。猫背になるのは簡単だけど、矯正には日々の努力が必要!
あなたは猫背でしたか?自分は大丈夫!と思っていても、実は猫背の可能性もあるので要注意です!

②バストアップにつながる正しい姿勢

イスにすわって、背筋をピンと張って、腹筋に力をいれてみてください。

ぐっと視界が広がりますよね。次に胸に力を入れるように張ります。
胸に力を入れると、胸筋が発達してバストアップにつながります!♥

肩を張らず、胸を張りましょう。胸を張った時にお尻をつきだすような姿勢になるのはNGです!
お腹と背中は一直線になることが絶対です。

これを忘れると、おかしな姿勢で癖がついてしまいます。

③歩くときに気を付けること

姿勢を矯正するためには、常に意識して動くことが大事です!
歩くときに意識することは、「頭の上から吊るされている」ような感じで歩くこと。

ぜひこの感覚で歩いてみてください。実はこの感覚、なかなか難しいのです。
家で鏡の前で、まずは「吊るされた感じ」の自分を見てみてください。

ある程度慣れてくると、意識せずに歩ける様になります。
まずは身体を緊張させずに「吊るされた感じ」を保つことを目指しましょう!

④正しい姿勢に大事な肩甲骨

正しい姿勢の重要な役割を果たしているのが、肩甲骨!
肩甲骨を寄せてみてください。一気に身体が引き締まります。

この感覚を覚えておきましょう。極端に肩甲骨を寄せることを常にやらなくても、正しい姿勢の時、肩甲骨は寄っています。

この時も気を付けたいのは、背骨を反らないこと。
そしてお尻をつきだすような姿勢にならないこと。
あくまでお腹に力を入れることは忘れないでください。

バストアップ、お腹の引き締めもゲットできる姿勢矯正。猫背は下っ腹がポッコリ出てしまったり、印象が暗くなったり、マイナス面がいっぱい。
日々の積み重ねが大事ですが、がんばって姿勢のきれいな女性を目指しましょう!♥