スマホ依存は老け顔のもと!スマホから離れる4つの方法♡

LIFESTYLE

スマートフォンきちんと活用できてますか?振り回されていませんか?
スマホを使いすぎると老け顔になると言われています。そこでスマホから離れる方法を4つご紹介します♡

スマホから離れる方法①時々電源をOFFにしてみましょう

時間を決めてスマホの電源を切ることで、使う時間が減ります。
おすすめなのが移動時間です。移動時間は一旦スマホから離れ、本を読んだり、学生の方は復習したり空いた時間を工夫しましょう!

LINE、Twitter、メールなどはすぐにレスポンスを返さなくても大丈夫。
すぐ返信をすることに慣れている人には勇気がいることかもしれませんが、SNSにとりつかれないようにしましよう。

自分がスマホに振り回されるのではなく、スマホをきちんとコントロールしましょう!

スマホから離れる方法②SNSの断捨離してみましょう!

スマホで通知を頻繁にチェックしたりなど、SNSに振り回されてませんか?

アカウントを消すと思い出まで消えてしまいそうでかなり勇気がいりますよね。
そういう時は鍵をつけたりアプリだけを消すなど、SNS断捨離はしなくても、意識的に離れることが大切です。

全て一気に消すとそわそわしちゃったり、アプリをまたダウンロードしてしまうことがあるので、どれか一つのアプリを消してみたりなど、徐々に離れるのがおすすめです♪

スマホから離れる方法③必要な時以外はスマホを使わない意識をする

絶対必要な時以外は、スマホ使わないように意識をすることが大切です。
例えば地図を見る時、連絡先を交換する時、乗り換えを調べる時、クーポンの提示する時など。

必要な情報が確認できたら、さっと鞄にしまって必要なとき以外は、スマホに頼らないようにしましょう♪

ずっとスマホをいじってる女性より、いじっていない方がスマートに見えると思いませんか?

スマホから離れる方法④充電器を持ち歩かない

スマホやネット依存になってしまってる人は、常にスマホを触っていると思います。
そんな時、充電器があるから充電がなくなっても大丈夫と安心して、長時間スマホを触ってる人も多いと思います。

充電器持ち歩くのをやめることで、今ある充電分でどうにか済ませようとするのでスマホを使う時間も減ると思います。

ちょっとの意識や努力でスマホを使う時間が減りそうですね♡

いかがだったでしょうか?♡
自分をスマートに見せるために、時間を有意義に過ごすために!できる限りスマホから離れる努力をしてみてはいかがでしょうか♪