マンガの主人公に学ぶ!素直で可愛い女の子になる方法♡

LIFESTYLE

マンガの主人公みたいに、天真爛漫で自由に生きてる子って可愛い!
でも、なかなか自分を出せない、素直になりたいのに素直になれない人も多いはず。
どうしたらもっと素直で可愛くなれるの?

いい子でいようとしなくていい

引用:free-photos.gatag.net

努力家で真面目な人ほど、常に頑張っていい子でいようとするもの。
正しいことをしなきゃ、優等生でいなきゃって想いが強すぎて、なかなか素直な自分を出せません。

でも、たとえばマンガの主人公って、人を振り回して、結果的に周りに迷惑をかけても、なぜか『ゴメン』とか言わないんですよね。
自分が原因で起きたトラブルでも『みんなでなんとか頑張ろう!』みたいな。
いやいや、これ主人公のせいでしょって突っ込みたくなるシーンでも、不思議なことに『私のせいで本当にごめんね』ってならないんです。

たしかに…責任を感じて落ち込む主人公より、困難に前向きに立ち向かう主人公の方が魅力的ですよね。これ、現実世界でも一緒です。

自分の行動に自信をもって!

引用:free-photos.gatag.net

素直じゃない人って、何か言われるとすぐに人のせいにしちゃうんですよね。
『だってみんなこうしてるし』とか『あの人がこう言ったから』とか。

でも…本当は人の行動って全部、本人がしたくてしてるだけ。
誰かに言われたからって、その人の言いなりになる人なんていません。
きっと自分した選択や行動に自信が持てなくて、誰かのせいにして正当化したいだけなんですよね。

『なんでこうしたの?』って聞かれて、『だってあの人がこう言ったから…』って答えるのって、たしかにあんまり魅力的じゃない。
相手からなにか言われたときは、『だってそうしたかったんだもん♪』って可愛く開き直っちゃいましょう!

ほめられたら素直によろこんでいい

引用:free-photos.gatag.net

ほめられても素直に受け取れない人、結構多いのでは?
『いやいや私なんて全然…』って謙遜したり、『ゼッタイ思ってないでしょ』って否定的に捉えたり。
これもね、マンガの主人公なら『えへへ そうかなー?』とか『やったー』とか、もっと素直によろこぶはず。
ほめる側としては、ほめた言葉を素直にとってくれる方が気持ちいいものです。
ほめ言葉になんて返したらいいか分からないときは、分かりやすく『ありがとう』で返すようにしてみて♪

気をつかいすぎると、返って相手を遠ざける

引用:free-photos.gatag.net

相手の言葉を深読みしすぎたり、必要以上におだてたりして、人に気をつかいすぎると、『そこまで気にしてるの!?』と、むしろ逆に不信感を持たれることもあります。

気の遣いすぎが原因で『なんか考えすぎててめんどくさい人だなー』って思われると、相手との距離もなかなか縮みません。
相手に対する敬意や配慮は必要ですが、過剰に気を使ってたらお互いに疲れちゃう!

マンガの主人公は、いちいち相手の言葉のウラの意味なんて考えないですよね?
なんでも素直に、考えすぎない子がやっぱり可愛いんです。

いろんなことを経験したり、いろんな人を見てくると、素直さってだんだん失われてくるからこそ、素直な子ってやっぱり魅力的!
いつまでもマンガの主人公のように、素直で可愛い女の子でいたいですね♡