ベトナムって何があるの?そんなあなたにおすすめの観光名所4選

LIFESTYLE

発展が続くベトナムでは、ホーチミンやハノイなどの大都市の顔とフランス統治時代の顔を持つところや、世界遺産に認定された豊かな自然や情緒あふれる古き良き街並みなど、場所によって雰囲気が違います!
そこで、南北に広がるベトナムの中で訪ねておきたい、おすすめの観光名所をご紹介します♡

ベトナムおすすめ観光名所① 新しさと古さ、どちらも楽しめる首都「ハノイ」

出典:www.wendytour.jp

ベトナムの首都ハノイは古くから都として栄えてきたベトナムの中心的都市。

フランス統治時代のコロニアル建築と街路樹が並んだ都会的な雰囲気ですが、天秤をかついだ売り子が歩くなど、昔ながらの風景にも出会えます。

1000年の歴史を感じる建物も観光名所として見逃せないけれど、おすすめは旧市街でのショッピング!
迷路のような路地を散策すれば、ここならではの素敵なおみやげが見つかるはず。

ベトナムおすすめ観光名所② 大都会「ホーチミン」は観光もショッピングも思いのまま

出典:www.hcm.vietnamiko.info

ホーチミンは、ベトナムの経済をひっぱる商業都市!

バイクがひしめく通りの横には、“サイゴン”時代の歴史的な建造物が点在しています。

フランス統治時代を感じさせるヨーロッパ調の建物は、アジアの風景の中でなんともいえない味わいがあります。
中央郵便局などのホーチミンの有名観光名所を巡った後は、ペンタイン市場でベトナム雑貨のショッピングがおすすめです。

ベトナムおすすめ観光名所③ ベトナム随一のリゾート「ニャチャン」で優雅な旅を

フランス統治時代からベトナムのリゾート地として有名なニャチャン。

ベトナムでもいちばん美しいと言われる白砂のビーチと椰子の木が、リゾート気分を高めてくれます。

ニャチャンのビーチは5kmもあって美しいパノラマの風景を楽しめます!
ベトナムのリゾート地・ニャチャンではゆったりリラックスして過ごしたいもの。タップバーで泥温泉とスパを楽しむなんてプランがおすすめですよ♡

ベトナムおすすめ観光名所④ 遺産の都市「ホイアン」ではランタンを楽しんで

出典:japan.digitaldj-network.com

ベトナム中部には世界遺産のミーソン遺跡や古都フエなど、観光名所としての見どころがいっぱいですが、港町ホイアンは特に人気の町。

木造の古い家屋や佇まいは世界遺産に認定されていて、車一台通らない路地を歩けば、昔にタイムスリップした気分になれる観光名所です。

必見は旧暦の毎月14日の満月の夜に行われるランタン・フェスティバル。暗やみにともる色とりどりのランタンは、とても神秘的ですよ!

ベトナムとひと口に言っても、南北に広い国のため雰囲気や町並みなどは様々です。
できることなら、いくつかの場所を巡って、いろんな表情を楽しんでみてくださいね。