3/18発売▶︎イヴ・サンローラン『アンクル ド ポー ルクッション』
「クッションファンデーションに大物が現れた!」と美界でウワサになっているのが、3/18にイヴ・サンローランから発売される『アンクル ド ポー ルクッション』です。
付属スポンジで肌の上を軽くタップするだけで、光放つようなツヤのヴェールを纏ったようなフォギー肌に仕上がるとのこと。
さらに、ビューティリーフエキス、グリセリンが配合されているので、肌が乾燥してしぼみがちなこの季節の変わりめでもキレイな仕上がりをちゃんとキープしてくれそう。
クッションファンデーションは「ムラになる」、「カバー力があまりない」と思われがちだけど、果たしてその真相やいかに?
美肌の洗練度を高めるコツ①ソフトタッチ&重ね塗り
凛と洗練された仕上がりにするには、塗り方をちょっぴり工夫するだけ。
1つめのポイントは、肌を優しくタップしながら塗っていくこと。強くタップすると厚塗りになったりムラになったりするけれど、力を入れずに小刻みに動かせばリキッドやパウダーには出せないクッションファンデーションならではのみずみずしいツヤが実現。さらには密着度が高まってキープ力がアップする効果も!
1度塗りで肌のくすみや色ムラを隠してくれる実力の持ち主だけど、もっとカバー力をプラスしたい部分には重ね塗りを。重ね方次第で素肌っぽくもよそいき肌もつくれるから、どんなシーンにも対応できるのが嬉しい♪
美肌の洗練度を高めるコツ②フェイスラインは塗らない
2つめのポイントは、指下部分のフェイスラインには塗らないこと。
額や頬に塗ると「発光してる?」ってくらいツヤめいてハリが出る分、フェイスラインに塗ると輪郭が膨張して大きく見えてしまうので、塗るのは絶対に顔の中心パーツのみ!
ハイライトもシェーディングもしてないのに自然な陰影がついて、骨格が立体的に見えますよ。
発光フォギー肌をGET♡
ぱぁっと光を放つようなツヤ肌がものの2分で簡単に完成♪
何度重ねても厚塗りにならずに抜け感もある、なのに端正な顔立ちに仕上げてくれる底力はあっぱれ!
せっかくのツヤ感を隠してしまうのはもったいないので、上から重ねるお粉は極力少なめ、もしくは目の下や鼻横など崩れやすい部分にのみのせるのがベターです。
・3/18発売
『アンクル ド ポー ルクッション』 SPF23/PA++ 全5色 各¥8,100(税込)
「この春ファンデーションを新調したい!」「ツヤ肌LOVE!」なら、迷わずこのファンデ。
まるで肌の内側から光放つような上品なツヤめき、気持ちいいほどのみずみずしい付け心地にきっと感動するはず。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。