どうしてあの子はいつも楽しそうなの?"キラキラ女子"になる4つの魔法♡

LIFESTYLE

女の子は毎日ニコニコ、キラキラしていてこそ魅力が生まれるもの。
素敵女子になるには、見た目同様に、心だって美しくなくちゃいけませんよね♡
心がキレイになったら、自然と見た目もよくなるはず。自分の"心"磨きも頑張りましょう♪

〈毎日がキラキラになる4つの魔法①〉脱•ネガティブ!

ネガティブの部分って誰もが持っているものですよね。
急にポジティブになるなんて無理だから焦らないで大丈夫!

ネガティブな時は誰にでもあって、それは肌や体の調子が悪くなるのと一緒で、自然なことなんです。

ポイントは、無理にポジティブになろうとするのではなく、ポジティブになれる環境を作りあげること!
たとえば、自分の気分がせっかく上がりかけている時に、暗〜い人と一緒にいると調子がくるっちゃいますよね…。自分がプラスになれる人をキチンと選んでうまく付き合いましょう。

ネガティブを受け入れつつ、まずは環境を自分で変えることを心がけましょう♪

〈毎日がキラキラになる4つの魔法②〉幸せを"選択"する♡

あれもこれも欲しいなんて思っていませんか?
“強欲”や“欲張り”は、いい状況を生み出しません。

食べ物と一緒で、何でも欲望のままに食べ過ぎると、ぶくぶく太って身動きが取れなくなってしまいます。バランスをみて、自分に必要なものを必要なだけで十分。
あとは思い切って切り捨てましょう!

「ぜんぶ手に入れたい!」なんて欲張りすぎると、結局なにも手に入らないものです。
また、なにか目標を達成するためには、なにかを犠牲にしなきゃいけないこともあるはず。
目的を持って、つねに自分にとって必要な「幸せ」を選ぶことによって、目標に近づけるのです。

今、自分に必要な幸せは何か?常に選ぶようにしましょう♡

〈毎日がキラキラになる4つの魔法③〉適度な妥協!

人間はいつだって、相手や環境に "完璧" を求めてしまいがち。

でも!そんなアナタは "完璧" な自分ですか? 
自分のことは棚に上げて、相手にだけ求めるなんて理不尽ですよね。
100%完璧な人なんてどこにもいないのですから、それに固執してしまうのは自分の可能性を狭めてしまうことになります。

妥協こそ愛です。
相手に愛を持つことで、愛される自分になれるはず♡

〈毎日がキラキラになる4つの魔法④〉自分と周りに感謝する。

シンプルだけど、1番忘れてしまいがちな "自分への感謝" 。
相手に感謝することはあっても、自分に感謝することってなかなかないですよね。

でも、そこは簡単に考えて!
今、アナタのそばにいる人は、アナタにとって大切な人。
そして、大切な人に出会えたのって自分のおかげだと思いませんか?
ね!相手に感謝すると同時に、自分自身に感謝することもできるはず♡

自分を大切にしていれば、自分を大切にしてくれる人にも、自然と巡り会えるようにできています。自分に自信を持ってください♪

真の輝きは見た目以上に心から出るものです。
この4つをこなすだけで、新しい自分に出会えて、より素敵なキラキラした自分に出会えるはずですよ♡