雑誌連動

ロマンチックな女子旅をしよう!ヨーロッパの美しい都市に行ってみたい

LIFESTYLE

♡4MEEE magazine Vol.2 p.68〜「今から年明けまで♡ヒロインになれるスポット♡」

仲のいい女性同士が集まって行く、“女子旅”
目的地の多くは、国内やリゾート地になりがちなはず。
今回は、女子旅で楽しめる美しいヨーロッパの都市をご紹介します。

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市①ナポリ(イタリア)

tour.his-j.com

イタリア南部にあるナポリは、ローマ・ミラノにつぐ第三の都市として有名。
ヨーロッパの中でも、温暖な気候で過ごしやすいのが特徴です。
そして、幅広い観光地も多く存在!

世界遺産である旧市街地「スパッカナポリ」ではナポリの人たちの日常が垣間見えたり、「卵城」と呼ばれるナポリで最も古い要塞は時代と共にあり方を変えながら、現在は観光地として名を馳せていたりします。

“ナポリを見ずして死すべからず”というほどに美しい景色は、まさしく絶景♡
女子旅で訪れる価値ありのスポットですよ。

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市②ブダペスト(ハンガリー)

tour.his-j.com

ハンガリーの首都であるブダペストは、「ドナウの真珠」と呼ばれるほど美しい都市。
ヨーロッパで唯一、アジア文化も兼ね備える不思議な都市なんです!
歴史・文化・自然と多岐にわたって堪能でき、上品な印象。

ドナウ川を挟んで、東西に分かれる街がブダとペスト。
2つを繋ぐセーチェーニ鎖橋のライトアップは、写真にもあるように美しく感動します♡

ヨーロッパの中では、物価が安いのも女子には嬉しいポイント。
加えて、温泉の巣窟としても有名なので、初めての女子旅にぴったりかもしれません♪

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市③ベルン(スイス)

activities.his-j.com

絵に描いたように美しいとして有名なのが、スイスのベルン。
チューリヒやジュネーブの方が知名度は高いものの、ここがスイスの首都なんです!

当時の状態がそのまま綺麗に残っていることから、世界文化遺産に指定されるほど。
おもちゃの世界を切り取ったような可愛らしい街並みは、女心をくすぐりますよね♪

ベルンの象徴的な建造物は、ツィートグロッゲと呼ばれる時計塔。
時計の国スイスだけあって、立派なからくり時計には様々な楽しい仕掛けが存在します。
紅葉やクリスマスシーズンの女子旅なら、ヨーロッパでもベルンがおすすめ♡

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市④ミハス(スペイン)

e.his-j.com

ヨーロッパの中でも日本人に人気のある、スイスのミハスをご存知ですか?
真っ白な街並みに美しく咲く花の景色は、誰もが一度は目にしたことがあるはず♪
アンダルシア地方に位置することから「アンダルシアのエッセンス」と呼ばれています。

美しい景色だけでなく、日本人観光客の注目するべきは可愛い雑貨屋さん。
白い街並みとは対照的に、カラフルな色の雑貨が所狭しと販売しているんです。
そして多くの日本人が来店するために、日本語表記された看板や品物もあるので安心!

オーガニックの石鹸や押し花、オリーブオイルなど女性に嬉しいお土産もありますよ。
女同士の旅行なら、気兼ねなく存分にお買い物を満喫できること間違いなし♡

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市⑤ドブロブニク(クロアチア)

tour.his-j.com

屋根のオレンジとアドリア海の青が綺麗な都市、クロアチアのドブロブニク。
「アドリア海の真珠」と呼ばれているのはご存知ですか?

そして、ヨーロッパの中でも特に人気のリゾート地なので女子旅にはもってこい♡
それ以外にも、旧市街や歴史的建造物もあり、多くの楽しみ方ができるんです。
ちなみに、旧市街内は車両の乗り入れが禁止なので、散策するなら徒歩のみ!

素晴らしい眺望を楽しみながら歩ける城壁は、1周するのに約2時間ほどかかりますが、写真のような絶景が一面に広がるので歩く価値ありでしょう。

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市⑥パリ(フランス)

tour.his-j.com

フランスの首都であるパリはヨーロッパに限らず、世界トップクラスの都市!
花と芸術の都としても知られていますよね。

そして、エッフェル塔に凱旋門、シャンゼリゼ大通り、ルーヴル美術館と多くの観光地が♪
昼夜問わず、様々な表情や景色で楽しませてくれるのもポイントです。

それだけではなく、美味しい食やおしゃれなブティックが集うのも魅力の一つ。
女子旅ならではの、彼との旅行とはまった違った発見や楽しみ方をしてみてください♡

女子旅で行きたい!美しいヨーロッパの都市⑦ヴァチカン市国

番外編として、ヨーロッパの都市ではなく国家をご紹介します♪

カトリックの総本山としても有名な、ヴァチカン市国。
世界最小の国家でありながら、世界文化遺産にも登録されています。
東京ディズニーランドよりも狭い国土面積で、その3分の1が庭園と緑も多い!

サン・ピエトロ大聖堂などの歴史的、芸術的建造物の数々が存在し、ミケランジェロやラファエロといった著名な芸術家たちの魅力にも触れられるんですよ♡

イタリアからの入国、イタリアへの出国は原則として自由。
なので、女子旅でイタリアへ訪れた際はぜひ、立ち寄ってみてはいかが?

女子同士の旅行でおすすめしたい、ヨーロッパの都市をご紹介しました♪
季節や一緒に行く人達など、様々なことを考慮して行き先を決めてみて!
都市に絞っても意外と観光地が豊富にあるので、余裕のある計画を組み立てるのがポイントです♡