好きな人にコッソリ試してみて♡恋愛癖がわかる心理テスト

恋愛癖ってひとそれぞれ違いますよね。
なかには、自分で意識していなくても、恋人に嫌がられている癖が潜んでいるかもしれません。
今後の恋愛をうまくすすめるため、自分のことを知ってみるのもひとつの手ですよ。
今回は、恋愛癖がわかる心理テストをご紹介!

恋愛癖が分かる心理テスト①長く愛用していたお洋服が……

お気に入りのお洋服って、やっぱり長く愛用してしまいますよね。
トレンドにとらわれずにずっと使えるお洋服は、どうしても捨てられないものです。
ですが、有無を言わさず時間は過ぎていくばかり……。
お洋服は古くなっていきます。

ここで、恋愛癖が分かる心理テスト1つ目!

あなたが長い間大切にし、愛用してきたお洋服が傷んできてしまいました。
さて、あなたならこのお洋服をどうしますか?

恋愛癖が分かる心理テスト②結果は?

お洋服に関するこの心理テストの結果は……「恋人とのお付き合いに飽きてきた」そんな時のあなたの行動を表すものなんです。

もし、その長年使っていたお洋服を今後も着ていくなら、恋人に飽きてしまったとしても、そのまま付き合っていくでしょう。
反対に、そのお洋服を捨てる、と答えた人は、恋人に飽きてしまったらすぐに別れの道を選ぶことになりそうです。

この先、例え倦怠期がきたとしても、後悔しないように行動していきましょうね。
恋愛癖はなかなか治らないもの。ですが、素直に向き合ってうまく付き合っていきましょうね♪

彼への愛を取り戻すための方法4つ

恋愛癖が分かる心理テスト③100万円の宝くじ……

お金って、人生を大きく左右するもののひとつ。
お金はありすぎてもきっと大変なこともあるだろうし、なさすぎても生活ができませんよね。
街中でふと見る宝くじ売り場を見ても、「どうせ……」となかなか買うまでに至らないことも多いですよね。

ここで、恋愛癖が分かる心理テスト2つ目!

ある日、あなたは気が向いて宝くじを買いました。
しかも、その100万円の宝くじが当たっちゃいました♡
当たった100万円を貯金するとしたら、あなたはいくらくらい貯金しますか?

恋愛癖が分かる心理テスト④結果は?

この心理テストの結果は……あなたの、恋人に対しての束縛度を表すものなんです♡

貯金する金額が100万円に近ければ近いほど、束縛度が高い傾向にあります。
逆に100万円から遠ければ遠いほど、自由な人、ということなんです☆

自由すぎてても相手は寂しい気持ちになってしまうし、束縛が激しすぎても相手が離れていくばかり。
自分の恋愛癖を理解して、恋人とは適度な距離を保って付き合っていきましょうね♡

束縛女子がやってしまいがちな行動

恋愛癖が分かる心理テストをご紹介しました♪
自分でも分からない恋愛癖って、意外とあるもの。
思ってもみなかった一面を知ることになった人も、いるのではないでしょうか?
お互いに一緒にいて心地の良い、素敵な関係を築いていきましょうね♡

心理テスト 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

朝比奈よう

>もっとみる