1日1本映画を見て研究!?努力家な芸能人とは

LIFESTYLE

努力家な芸能人を見ると、こちらも頑張ろう!と、パワーをもらえますよね。
普段、努力している素振りはあまり見せないけれど、実は相当な努力家だった芸能人をご紹介♪
意外なエピソードに、あなたも驚くはずです!

努力家な芸能人① 染谷将太さんは、映画を観て研究!

引用:www.shotasometani.jp

抜群の演技力と存在感で、若手ながらに日本を代表する俳優・染谷将太(そめたにしょうた)さん。

染谷将太さんは大の映画好き!1日1本は必ず映画を観ているのだそう。
“好きな俳優は、フィリップ・シーモア・ホフマン”と答えており、渋いんです!

どんな役も完璧にこなす演技力は、映画鑑賞で研究を重ねた、努力の賜物なのかもしれません♡

努力家な芸能人② 吉高由里子さんは英語を猛特訓!

引用:artist.amuse.co.jp

NHKの朝ドラマ「赤毛のアン」で、翻訳家の主人公を演じた吉高由里子(よしたかゆりこ)さん。

リスニングはできても、スピーキングが苦手で悔し涙を流したことも!

吉高由里子さんは、翻訳家の主人公になりきるために英語を猛特訓。
そして「本番は練習していた時よりも、流量に喋れていた!」と、コーチの方も褒めていました♪

ドラマの放送を見ていると、苦労した様子がなく滑らかに話していますが……それも、吉高由里子さんの根性と、特訓の成果だったんですね!

努力家な芸能人③ 武井壮さんは、トーク力を練習!?

引用:gogotakei.com

スポーツで数々の伝説を残し、バラエティ番組ではユニークすぎるキャラクターで、大ブレイクした武井壮(たけいそう)さん。

武井壮さんは芸人さんと知り合った時に、「喋っただけでみんなが笑顔になるなんて、魔法使いみたいだ!」と、思ったのだとか。

武井壮さんは、有名人の会話を録音して真似したり、たくさんの人と話す機会を作るために、“家を捨てる”という驚きの行動に出たり!

トーク力を磨くために、ストイックに頑張っていた武井壮さん。

今の武井壮さんが、番組MCやコメンテーターとして活躍しているのは、この努力のおかげなんでしょうね♪

努力家な芸能人④ 又吉直樹さんは、負けず嫌いで何でもできる!?

引用:profile.yoshimoto.co.jp

飄々としている又吉直樹(またよしなおき)さん。
熱いイメージよりは、クールで落ち着いた印象がありますが……大の負けず嫌い!

高校時代、よく話す友達が先生に目をつけられており、一緒にいた又吉直樹さんも怒られていたのだそう。
そして先生を見返すために、全科目でクラス1番の成績をキープ!

他にも高校時代は、所属していたサッカー部で大阪代表としてインターハイに出場した経歴もあります。

文武両道な又吉直樹さん。並大抵の努力では、ここまでできませんよね!
さすが人気お笑い芸人&芥川賞作家です♡

隠れたところで努力している芸能人は、かっこいいですよね♡
お仕事や、自分自身の成長のためにストイックに頑張っているよう。
芸能人の頑張りを参考に、あなたもスキルアップを目指してみてはいかがでしょう?♪