大阪のウェディングフォトスポット7選♡素敵な思い出を写真に。

WEDDING

ウェディングドレスを着て大切な彼と写真を撮ることは、女性にとっての憧れ♡
だからこそ、どんな場所で写真を撮るのかとっても重要ですよね。
そこで今回は、大阪にスポットを当てておすすめのウェディングフォトスポットをご紹介いたします。

mana yuki
mana yuki
2018.10.14

大阪のウェディングフォトスポットで素敵な写真を残そう♡

新郎と新婦

結婚する二人にとって、一生の思い出になる写真は何よりも大切にしたいという女性が多くいるようです。
どんなウェディングドレスを着て、どんな髪型にするかなど、考える時間も楽しみの一つになります。

そして、いざウェディングフォトを撮るときは、背景にもこだわりたいもの!
二人のテーマに合うスポットで写真が撮れたら最高ですよね。

そこで今回は、大阪のおすすめのウェディングフォトスポットをご紹介♡
大阪は道頓堀や新世界などで賑やかなイメージが強いかと思いますが、少し足を伸ばせば美しい景色が広がるスポットがたくさんあるんですよ。

大阪のウェディングフォトスポット①りんくう公園 マーブルビーチ

りんくう公園 マーブルビーチ 出典:rinku.osaka-park.or.jp

最初にご紹介するのは、大阪のウェディングフォトスポットとして欠かせないりんくう公園の一角にある“マーブルビーチ”です。

このマーブルビーチは「恋人の聖地」といわれていて、白い大理石の玉石を敷き詰めたロングビーチが特徴的♡
海とのコントラストが綺麗なのでウェディングフォトも映えること間違いなしですよ。
飛行機を見ることもできるので、運が良ければ飛行機も入った写真を撮ることができるそうです。

また、水平線に沈む夕日もキレイなので、昼間と夕方で違ったムードのウェディングフォトを残しておくのもロマンチックで素敵ですよ。

◆りんくう公園 マーブルビーチ
住所:〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
電話:072-469-7717
営業時間:24時間
定休日:なし

りんくう公園 マーブルビーチ

大阪のウェディングフォトスポット②大阪城公園

大阪城公園 出典:osakacastlepark.jp

和装でのウェディングフォトにぴったりな大阪のスポットなら、“大阪城公園(おおさかじょうこうえん)”がおすすめです。

大阪のシンボルである大阪城をバックにして撮ることができるので、歴史に触れながら“和”なウェディングフォトを残すことができますよ。
また、梅や桜などの四季折々の花や森林なども豊かで、撮る季節によって異なる雰囲気の中で、その時しか見られない景色を焼き付けることができるのも人気の理由の一つ♡

ライトアップされた大阪城をバックにして撮る新郎新婦さんもいますし、純白のウェディングドレスとタキシードを着て撮る新郎新婦さんもいるので、二人の世界観を楽しんでくださいね。

◆大阪城公園(おおさかじょうこうえん)
住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-11
電話:06-6755-4146
営業時間:24時間
定休日:なし

大阪城公園

大阪のウェディングフォトスポット③花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地 出典:iko-yo.net

海外で撮ったかのようなウェディングフォトを残したい新郎新婦さんにおすすめなのは、“花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)”という大阪も代表する公園の一つです。

芝生広場やケヤキやポプラの並木など、素敵なスポットが多いのですが、何と言っても大きな風車が印象的♡
風車とお花畑の組み合わせがオランダの風景を連想させてくれます。

1年中お花がいっぱい咲いているので、ウェディングドレスを際立たせたり、写真に華やかさをプラスしてくれますよ。
季節問わず、素敵なウェディングフォトが撮れると大人気です。

◆花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)
住所:〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
電話:06-6911-8787
営業時間:9:00~17:30
定休日:なし

花博記念公園鶴見緑地

大阪のウェディングフォトスポット④舞州

舞州 出典:www.facebook.com

“舞州(まいしま)”は、大阪の広大なイベントスポットなので、スポーツ施設から宿泊施設までさまざまなものが密集しています。

ですので、一つのエリアごとに違う雰囲気を楽しみながらウェディングフォトを撮りたいと考えている新郎新婦さんの間でも大人気のスポットなんですよ。
可愛らしいロッジや海岸の夜景を楽しめるシーサイドプロムナード、定番の芝生公園などが人気です。

その中でも、高さ25mの展望広場から見渡せる大阪湾は絶景!
夕陽を二人で眺めているところを撮ってもらうのもロマンチックで素敵ですよ。

◆舞州(まいしま)
住所:〒554-0042 大阪市此花区北港緑地2
電話:06-6460-5193
営業時間:各施設により異なる
定休日:各施設により異なる

舞州

大阪のウェディングフォトスポット⑤大仙公園

大仙公園 出典:www.facebook.com

「日本の歴史公園100選」に選定されている“大仙公園(だいせんこうえん)”は、和装のウェディングフォトスポットとして人気があります。

広大な敷地内の自然が季節によって表情を変えてくれるので、凛とした和装姿の新郎新婦をより一段と美しく引き立ててくれますよ。
日本庭園やお茶室など、風情のあるスポットが多いので、特別な一枚を残すことができそうです。

緑豊かな公園の方では、純白のウェディングドレスもよく似合うので、衣装を変えて撮るのも楽しそうですよね。

◆大仙公園(だいせんこうえん)
住所:〒590-0801 大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町
電話:072-247-3670
営業時間:9:00~17:00(4月~10月) 9:30~16:30(11月~3月)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)・年末年始

大仙公園

大阪のウェディングフォトスポット⑥大阪市中央公会堂

大阪市中央公会堂 出典:osaka-chuokokaido.jp

大阪のウェディングフォトスポットとしてじわじわと人気を集めているのが、“大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)”♡

大阪市中央公会堂は、国の重要文化財であり、 大阪の文化と歴史が詰まった場所なのですが、貸館として様々な形で利用することができるので、ウェディングフォトで利用する方も多くいます。

アンティークな室内がおしゃれで、海外の結婚式を実現してくれるかのようですよ。
中には、舞踏会が開かれているような広くておしゃれな空間もあるので、二人で踊っているところを撮ってもらうのも映画のワンシーンのようでとっても素敵です。

◆大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-1-27
電話:06-6208-2002
営業時間:9:30~21:30
定休日:第4火曜日(月曜が祝日の場合は翌日)・年末年始

大阪市中央公会堂

大阪のウェディングフォトスポット⑦ハーベストの丘

ハーベストの丘 出典:www.facebook.com

最後におすすめするウェディングフォトスポットは、“ハーベストの丘”です。
大阪堺にあるハーベストの丘は、「体験型農業公園」として幅広い世代から愛されている人気スポットなんですよ。

春は菜の花、秋はコスモスの花畑が広がるので、大自然の中でおしゃれな一枚を残すことができます。
また、馬や羊、うさぎなど、可愛らしい動物もいるので、触れ合いながら明るいウェディングフォトを撮ることができるんですよ。

自然派や動物好きの新郎新婦さんにぴったりのロケーションではないでしょうか。

◆ハーベストの丘
住所:〒590-0125 大阪府堺市南区豊田2405-1
電話:072-296-9911
営業時間:9:30~18:00(3月~10月) 9:30~17:00(11月) 10:00~17:00(12月~2月)
定休日:元旦・冬期期間に定休日あり

ハーベストの丘

大阪でおすすめのウェディングフォトスポットをご紹介させていただきました。
日本らしい風景や海外チックな風景まで、素敵なスポットがたくさんあるので巡ってみたくなりますよね。
着る衣装やテーマに合わせて、ぜひ気になったスポットをチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。