忙しい女子こそ!シャンプー前のひと手間で、頭皮トラブル解決♪

BEAUTY

みなさん、髪の毛だけではなく、頭皮にも気を遣っていますか?いま、若い女子たちの頭皮が様々な理由で悪化状態に!
シャンプー前に『ひと手間』加えて、頭皮トラブルを解決しましょう。

Natsu
Natsu
2015.03.06

若い女子たちの頭皮が大変!

頭皮のかゆみ、乾燥、そしてイヤ~なニオイなど、頭皮トラブルの主な原因になっているのが、実は毛穴の皮脂詰まりです。

皮脂が詰まった状態を放置していると、頭皮の健康が損なわれてしまい、抜け毛を引き起こす要因ともなります。

若い女性の頭皮が最近悪化しているそう。ストレスや不規則な睡眠、食生活など様々な問題が考えられますが、毛穴が詰まっている人は多いのです。

自分の頭皮、見たことありますか?

健康な頭皮とは、弾力があり、色は透明感のある乳白色をしています。
皮脂のバランスがよく、毛穴の入り口が開いている状態です。

逆に問題となる頭皮は、触ると硬く、くすんだ色をしていて、毛穴に汚れが詰まっている状態をいいます。

自分の頭皮を見る機会はなかなかないので、自覚症状がない人も多いのですが、ヘアトラブルがある人は要注意です。

エッセンシャルオイルで頭皮トラブルを改善!

出典:www.e-biken.co.jp

そもそも、頭皮には毛穴が密集していて、分泌される皮脂は顔の2倍とも!

脂は油で落とすのが美容の鉄則でもあるように、頭皮の脂を落とすにもオイルが大活躍です。

頭皮用のオイルには、毛穴の汚れを浮かせてかき出してくれる効果があるんです!

特に、濃度が高くハイクオリティーなエッセンシャルオイルだと、分子が細かいので皮下組織まで浸透し、汚れを取るだけでなく、皮脂線の働きを改善する効果も期待できます。

余分な皮脂は有害!?シャンプー前にひと手間!

余分な皮脂が残っていると、酸化して有害となり、髪の成長を阻んでしまいます。

エッセンシャルオイルなら、脂を取りすぎることなくニュートラルな状態にしてくれます。

皮脂バランスが整うことで、頭皮の治癒力は高まります。

シャンプー前にオイルを使った頭皮マッサージをしましょう。血行が促進され、健康的な頭皮にすることができますよ♪

頭皮を健康に整えれば、トラブル改善はもちろん、抜け毛防止にも効果的。忙しい女子こそ、シャンプー前のひと手間を惜しまないで!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。