目指すはタモリさん!?「老若男女問わず愛される人」の5つの共通点

“世代、性別を問わず多くの人に愛される人なんているの?”と思ってしまうかもしれませんが、このような人は実際にいます!
今回は、老若男女問わず愛される人たちの共通点を探してみます♪

「老若男女問わず愛される人」の共通点① いい意味で適当なゆるい性格を持っている

完璧主義でそれを周囲にも強要するような疲れる人とは、一緒にいたくありませんよね……。
老若男女問わず愛される人はこの真逆で、いい意味で適当なゆるい性格を持っています。

力を入れるべきとき・力を抜いてもいいときを知っているので、尊敬を込めて愛されています。

真面目な人は、少し手を抜いてもよさそうなものを見つけたら抜いてみましょう。

これをくり返して、クセづけてください。
手を抜いたほうが、ひとつのことを長く続けられますよ!

「老若男女問わず愛される人」の共通点② 明るすぎず暗すぎないちょうどいいテンション

明るすぎず暗すぎない雰囲気を持っているのが、老若男女問わず愛される人の大きな共通点です。

“明るくて元気な女性が好き!”という男性は多いですよね。
けれどその一方で、“明るすぎる女性といると疲れる……”という声もあります。

意外とこういった声も多いので、多くの男性を魅了する女性になりたいのなら、ちょうどいいテンションを目指してください♪

「老若男女問わず愛される人」の共通点③ 一貫性を持っているから大きな安心感がある

ちょうどいいテンションを目指しながら、それを維持する努力もしてくださいね。
老若男女問わず愛される人はテンション、そして発言や行動が常に安定しています。

このような一貫性を社会や人は求めているので、ひとつの考えや行動を貫き通すと信頼を得ることができます。
つまり愛される人には、大きな安心感もあるのです。

ひとつ気をつけていただきたいのが、一貫性を心がける際に、臨機応変な面も欠かさないようにすること!
相手や場所、状況に合わせた柔軟なコミュニケーションも安心感に繋がるのです♪

「老若男女問わず愛される人」の共通点④ 知識が豊富だから臨機応変なコミュニケーションが取れる

臨機応変なコミュニケーションが取れる人は、知識が豊富です。

20代でもいま世界で起きていることを知る努力をしている人は、50代以上の方とも会話をスムーズに進められます。

また70代でも、若者の間で流行っているFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNS、大ブームになっているタレントさんを知っている方は、若者とも会話をスムーズに進めています。

話題が豊富な人になりたいなら、エンタメだけでなく政治や経済のニュースをチェックしたり、趣味探しをしたりしましょう。
老若男女問わず会話を楽しめる人には、多趣味派も多いです♪

視野を少しでいいので広げてください!

「老若男女問わず愛される人」の共通点⑤ タモリさんのような静かなリーダータイプ!

「いい意味で適当なゆるい性格」「ちょうどいいテンション」「安心感がある」「知識が豊富」……これらすべてを兼ね備えている方が頭にひとり浮かびませんか?

そうこれは、お笑いタレント・タモリさんの特徴です!

老若男女問わず愛されるタモリさんは、伝説の長寿番組「笑っていいとも!」で司会を務めた頼れるリーダーでもありますよね。
タモリさんのような静かなリーダーは、多くの人に長く愛されます。

愛されたいと強く思うと目立とうとしがちですが……静かで控えめな気遣いを心がけた方がよさそうですね!
「老若男女問わず愛される人」の共通点を探してみました。
おそらく老若男女問わず愛される人は、多くの人に愛されることを強く望んでいるわけではないのかもしれません。
自分のペースと余裕を保っているから、周囲を見れるのだと思います♪
自分を大切にすることも、愛される秘訣ですよ!

【関連記事】芯が通っていてかっこいい!彼だけではなく男友達からも愛される方法

彼氏がいながらも、男友達とも仲良く過ごすモテ子ちゃん。彼氏さえも見つかっていない人から...

愛される人 共通点 老若男女 好かれる 特徴 タモリ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる