実はこんな資格が♥「雑穀マイスター」を取得して、美しい食生活を♪

LIFESTYLE

雑穀マイスターの資格を取得したいあなた、雑穀のプロフェッショナルになって、美容と健康に役立ててみませんか?
雑穀の美味しい食べ方も習得できるし、雑穀のプロとして活躍できますよ♪

月野美羽
月野美羽
2015.08.01

雑穀マイスターの資格とそのメリット

出典:www.zakkokuya.co.jp

JADP認定「雑穀マイスター」の資格について説明します。JADPとは日本能力開発推進協会のことです。

雑穀マイスターの資格とは雑穀のスペシャリストとして、雑穀の栄養価や機能などの専門的知識と、歴史、特性、日常食への上手な取り入れ方など伝える知識を審査する資格です。

受験料5,600円(税込)で、カリキュラム修了後、在宅で受験できます。

習得後は、マクロビオテック・薬膳にプラスしたり、健康的な雑穀を使ったメニューづくりができたりするようになります。
また、雑穀ブレンダーとしての活躍や、雑穀の生産・販売で活躍ができます。

雑穀マイスター資格取得のポイント①

出典:item.rakuten.co.jp

⒈「健康と美容に関する学び」

真の「キレイ」は健康からという体の機能と役割、現代食の問題点を栄養の面から習得します。
食の選択力と食育の重要性、食に摂り入れるポイントを学びます。バランスを欠いた食事から起こる体調不良の原因を知り、バランスの良い食生活とはどのようなものなのかを学んでいきます。
そして、自分に合った食のスタイルの見つけ方を探します♪

⒉「お米・雑穀の栄養学」

お米の特性を知り、バランスのとり方をチェック!
主食を食べてキレイになる、雑穀の歴史、雑穀の活用法、雑穀を食べてキレイになるなどを知ることにより内側からキレイになりましょう♡

雑穀マイスター資格取得のポイント②

出典:item.rakuten.co.jp

⒈「雑穀の特性と雑穀の選び方・雑穀の扱い方」

雑穀を用途に合わせて使えるようになるため、雑穀の特性を学びます♡
自分に合った雑穀の選び方、雑穀をおいしく食べるための調理法などがわかって普段の食生活にも生かせそう♪

⒉「雑穀と栄養の関係と雑穀を使った健康プラン」

生活習慣病を予防するために食事の改善、雑穀と栄養の関係を知ることで健康を手に入れよう!
病気の手前「未病」で治す、栄養素がバランスよく含まれている雑穀を使った健康プランの作り方などを詳しく解説してくれます。

雑穀のレシピも学べますよ☆彡

雑穀マイスター資格取得方法

出典:www.c-c-j.com

通信講座で雑穀マイスターの資格の取得ができます。
毎日の健康づくりにも、仕事のレベルアップにも雑穀マイスターの資格取得は役に立ちます!
テキストやDVDなどを見ながら、専任講師がマンツーマン添削指導をしてくれます。

(キャリアカレッジジャパンの場合)
【料金】36,000円(税別)ネット申し込み限定価格
【習得時間】標準で4ヶ月〜最長23ヶ月ほどで学べます。
【教材セット内容】学習ガイド、テキスト3冊、DVD3枚、添削問題、つぶつぶ雑穀おいしいレシピ、学習カリキュラム
【付属キット類】国産雑穀茶2包

DVDを見ながらなので、スクールに通っているのと同じように学べます。

雑穀マイスター 資格取得講座

雑穀マイスターの資取得方法いかがでしたか?
おいしいレシピが作れるようになったり、美容と健康にも詳しくなれていいですよね。
マクロビオテックも取り入れられるので、おすすめの資格ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。