カカオで脂肪分解!ココアダイエットとは

BEAUTY

夏はアイス・冬はホットで、みんな大好きココア♡
そんなココアでダイエットができたら、夢のようなお話ですよね!でも実は、ココアで痩せることができるんです♪
今回はそんな夢のようなココアダイエットをご紹介します。

痩せるドリンク♡ココアダイエット① カカオが食欲を抑えてくれる!

引用:www.morinaga.co.jp

みなさん、最近話題のココアダイエットってご存知ですか?♡
「ココアってカロリーが高そう」「甘いから、飲んだら太っちゃいそう」と思ってる方が多いのではないでしょうか。
だけど乳製品、砂糖不使用の「純ココア」なら、脂肪を分解してくれるダイエット効果があるんです♪

チョコレートやココアは、原料であるカカオ豆に含まれる栄養素、"カカオポリフェノール"。
カカオポリフェノールは食物繊維が豊富なので、便通を良くしてくれる作用があります。

更に食物繊維は、血糖値の急上昇を抑えてくれる上に、少量で満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎ防止になります♡

痩せるドリンク♡ココアダイエット② 正しい選び方&おすすめの飲み方

引用:www.morinaga.co.jp

まず、ココアダイエットで重要なのは、ココアの選び方です。
カカオポリフェノールが豊富な純ココアを選ぶことが鍵です☆

純ココアで作ったココアは、初めての方には飲みにくいかもしれません。
なので最初はオリゴ糖や蜂蜜で甘みを足して、飲みやすくするのがおすすめ♪
オリゴ糖や蜂蜜の甘みは太りにくいものなので、ダイエット中でも足してOK。

また豆乳で作るのもおすすめです!
豆乳はタンパク質が豊富なので、更に痩せ体質にしてくれます。
けれども豆乳は摂り過ぎても良くないので、豆乳で作るのは一日一杯を目安にしましょう♡

痩せるドリンク♡ココアダイエット③ 効果的なのは「夕食前」に飲むこと!

ココアダイエットに一番適した時間は、「夕食前」!
効果的に痩せるためには、夕食のカロリーや食べ過ぎを抑えるのが鍵になります。

「これから夕食を食べるのに?」と思うかもしれませんが、15~30分前に飲んでみてください。
そうすると、いつもより少量の食事で満足することができます♡

また寝る前に飲むと、ホッと落ち着くことができ、イライラを抑えてくれます。
ダイエットは我慢しすぎると、短期間で痩せることができたとしても、その後リバウンドしてしまいます。
甘いものに目がない方は、甘いものを我慢しすぎるのではなく、ココアをおやつ代わりにすると◎

痩せるドリンク♡ココアダイエット④ 持ち歩けば、更に痩せる!?

ココアダイエットのいいところは、持ち歩けるところ♡
おうちで作ったココアは、タンブラーやペットボトルに詰めて、ぜひ持ち歩くようにしましょう。
そして「間食しそうだな」と思ったときに飲めばOK。

ウォーキングやジムへ出かけたり、スポーツをする時もお水と一緒に持ち歩いてみてください。
カロリーを消費する運動をすると、甘いものが欲しくなりがち。
そんな時は、ココアで補いましょう♪

作ったココアを持ち歩くのは難しい……なんて人は、ココアの粉を持ち歩くのがおすすめ。
テイクアウトできるカフェでホットミルクを注文して、混ぜて飲んでみてください♡

リラックス&すっきりデトックスできるココア。
実はダイエットに最適な飲み物だったんです♡
この冬は、ココアを朝と夜の1杯飲んでホッと一息つきながら、ダイエットしてみてはいかがでしょうか?