失恋を忘れる方法とは?苦しい期間は思いっきり落ち込むのもよし!

LOVE

別れがあれば出会いがありますが、意図しない別れはとてもショックで悲しいですよね……。
今回は、そんな別れや失恋を忘れる方法をご紹介します。

高橋 彩
高橋 彩
2021.05.17

失恋を忘れる方法とは?:ゆっくり休む

寝ている女性

最初にご紹介する失恋を忘れる方法は、ゆっくり休むということ!
失恋したり、泣くほど悲しいことが起きたりしたときって、体力が奪われて、食欲がなくなるなど、何かと良くないのでゆっくり休息をとるのがおすすめです。

また、眠れない方はお風呂にゆっくり浸かったり、ハーブティーを飲むなどしてリラックスできるように自分を労ってあげるのもGOOD♡

たくさん休むことで考え方も変わりポジティブになれますよ。

失恋を忘れる方法とは?:旅行に行く

旅行中の女性

失恋を忘れる方法のポイントは、とにかくいかに彼を考えずに早く忘れるかというところです。

そのため彼と過したスポットや、彼といたいつもの日常を1人で過してしまうと思い出してしまいやすいですよね。

そういうことにならないためにも、旅行へ行って知らない土地に足を踏み込むのが大切なんです。
時間があれば海外がベストですが、もちろん国内でも効果的!

新しい発見や出会いは彼を忘れるだけでなく、自分も成長ができるので、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

失恋を忘れる方法とは?:出会いを求める

人混み

別れは悲しいことですが、別れがあるということは出会いもあるんです。

なので、失恋を忘れる方法として、次の恋愛を探しに合コン、食事会に積極的に出向くというのもおすすめ!
“行っても絶対楽しめない”などつまらないと決めつけてしまいがちですが、何もかもやってみなければ始まりません。

つまらなければ途中で帰ればいいだけなので、まずはリハビリ気分で行ってみてはいかがでしょうか?

失恋を忘れる方法とは?:落ち込みまくる

泣いている女性

落ち込んでいるときは、どうしても現状を脱却したくなりもがいてしまいがちですが、一度もがくのをやめてみるのも、失恋を忘れるのに効果的な方法なんです。

とにかくたくさん泣いて、後悔して、落ち込んでいることを紙に書き起こしてというのをスッキリするまで続けてみてください。

最初はコレいつまでやるんだろう……と弱気なのですが、意外とすぐ飽きてケロッとするパターンが多いので、考えすぎずにまずは始めてみてください!

失恋を忘れる方法はいかがでしたか?
失恋を癒したり、忘れたりすることはそんなに簡単なことではありません。
しかし、次の出会いも必ずあるし、未来の方がさらなる幸せが待っているので自分を信じてゆっくり乗り越えていきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。