男友達のことが好きになっちゃった……!「女友達」から「彼女」に昇格する方法♪

LOVE

男友達のことが好きになってしまったら、あなたは諦めますか?それともアタックをしますか?
私だったら、迷わずアタックします!
なぜなら、友達ならお互いのことをよく理解しているし、彼も警戒心が少ないからです。
今回は、女友達から彼女に昇格する方法を紹介します。

「女友達」から「彼女」に昇格する方法①2人の時間をたくさん作る

デート出典:www.shutterstock.com

「4〜6人の仲良しグループの中の1人の彼。仲はいいけど2人だけの時間は少ないかも…。」というシチュエーションなら、まずは2人だけの時間をたくさん作ってください。

まずはお茶からはじめて、ランチ→飲み→買い物→映画→テーマパーク→旅行など、どんどんレベルアップしていきましょう。

常に顔を合わせる、暇さえあれば連絡をとる……といった関係性になれば、彼女と言っても過言ではないですよね。
「わたし、◯◯くんの彼女みたいだよね笑」「○○くんって私の彼氏じゃん!」などといった、ちょっぴりドキッとさせる発言を増やしていって、徐々にそういう雰囲気に持っていきましょう。

「女友達」から「彼女」に昇格する方法②プチハプニングを演出

料理出典:www.shutterstock.com

彼女になるにはただの“友達”というポジションから抜け出さないといけません。
友達として仲良しの関係を続けていたら平行線のまま。
彼女になりたいのなら、友達だけど彼女みたいなことをしてあげればいいのです。

例えば、おうちで手料理を振舞ってあげたり、普段友達にはしないようなディープな相談をしてみたり、弱さを見せてみたり♪

「あなたのことを男としてみてるの」というアピールがとても大切!
そして、またあなたのことを女性としてみてもらうこともポイントです。

「女友達」から「彼女」に昇格する方法③女を魅せる

恋人出典:www.shutterstock.com

女友達は、いい意味でも悪い意味でも“女”としてみられていないのです。

酔っ払った勢いで手をつないでみたり、ハグをしてみたり、勇気があるならキスしても構いません。
とにかく彼をドキドキさせましょう。
初対面の子がそれをしたら軽い印象になってしまうけど、あなたは彼の友達。
あなたのことをちゃんと理解しているなら、そういう軽い子だとは思わないはず!

その次の日は、ケロっとしていてください。
何もなかったかのように接するのです。
そうすることで、彼にいろいろと考えさせることができます。

「◯◯はなんであんなことをしたんだろう……」
「ちょっと可愛かったな♡」
「あれは、その場のノリでやっていたのか本気でやっていたのか……」

など、あなたについて思い巡らせることで、頭の中をあなたでいっぱいにするのです。

もし彼が「あの時のあれは、なんだったの?」と勇気を振り絞って聞いてきたら「なんか、その思わず、そうしたくなっちゃったんだよね……」と恥じらいながら答えましょう。

「女友達」から「彼女」に昇格する方法④ストレートに「好き!」と伝える

女性出典:www.shutterstock.com

冗談っぽくはぐらかしながら言うのではなく、本気で「好き!」と伝えることが、やっぱり一番効果があると思います。

友達の関係性が長ければ長いほど彼の戸惑いは大きくなるでしょう。
彼女になるということは、友達ではなくなるということです。
彼はあなたの気持ちに応えてあげられなくて、気まずくなって、今まで通り仲良い関係に戻ることはできなくなるかもしれません。
でも逆にストレートに言うことであなたのことを恋愛対象として考えてくれて、今まで以上に仲良くうまくいくかもしれないのです。

“仲良しの女友達”という関係から抜け出すことは、友達に戻れなくなるかもしれないというリスクがある。
それなりの覚悟が必要なんです。

友達から彼女に昇格することはよくある話ですし、悪いことではありません。
逆に女友達のほうが警戒心がなく、接することができるので、プラスだったりします。
皆さんの好きな人があなたのことを好きになってくれますように。