イメチェンするならいま!【輪郭別】あなたに一番似合う前髪は?

BEAUTY

前髪で人の印象や雰囲気は決まり、顔の美しさをうまく引き出せるかは、前髪一つで左右されるといっても過言ではありません。前髪切るか、伸ばすか、流すか、迷っていませんか?本当は、自分に一番似合う前髪がわからなかったり、、、。
そこで、輪郭別にあなたに似合う前髪を紹介します。

輪郭:丸顔タイプ

出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔タイプの貴方は前髪を作ることで小顔効果があります♥

【ポイントは縦のラインを意識して作ること】

前髪を作る場合には、目にかからない程度のギリギリのラインで長めに作ると目がクリクリのまん丸お目目に見せることができます。丸顔と丸い目で、顔に可愛らしい統一感が出ます。

前髪を作りたくない場合は、センター分けがおすすめ!頬が隠れることによって、顔がほっそりみえます。

輪郭:面長タイプ

出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんのあなたは、【ずばり前髪を作って縦横のラインを壊す】ことがポイント。顔の長さを誤魔化せます。

目元ギリギリで揃えてカットすれば、目を大きく見せる効果も。

髪色が暗い場合は重たく見えてしまうので、石原さとみちゃん風のシースルバングも今年注目のヘアスタイルです。

軽い前髪が春にぴったり。レディらしい優しげな印象を仕込めますよ♡

輪郭:四角顔タイプ

出典:beauty.hotpepper.jp

四角顔さんは、あご先が平たくほお骨が張って見えなまうため、顔が大きく見えてしまいます。

顔周りのラインが出るヘアスタイルや直線前髪は避けましょう。

四角顔さんのあたなに似合う前髪は【4:6のややセンター分け前髪】、ポイントは前髪を顎まで伸ばし、口元ラインを目安にリバースに巻くことです◎

抜け感を出すためにも、センター分けではなく、ややセンター分けを心がけてみて♪

輪郭:逆三角タイプ

出典:beauty.hotpepper.jp

シャープなあごのラインがキツく見られがちなので、シャギーで顔まわりの毛を減らしすぎるのは避けましょう。

そんな逆三角顔さんのあなたは、【7:3または9:1に分けて、トップにふわっと高さを出す】華やかさを足し算しましょう!

顎下まわりをカールさせてボリュームを出せば完璧◎

9:1のかきあげ前髪は、旬の良い女ヘアです。
まだ前髪が短い方は、春に向けて前髪を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね♪

自分に似合いそうな前髪は見つかりましたか??今年っぽさを出すためには、抜け感のあるヘルシーヘアがルール。春に向けて心機一転、素敵なイメチェンをしてみてください。