水回りにも気をつかわなきゃ!風水でおしゃれにパワーアップしよ♡

LIFESTYLE

お部屋のインテリアを考えるとき、風水のことって意識していますか?
風水ってなんだか難しそうだし、効くのかどうかイマイチ分からない…
でも、ちょっぴり意識するだけで、気分も変わって毎日のくつろぎタイムが楽しくなるんですよ♡
まずは風水の基本から押さえていきましょう♪

風水の基本☆水まわりはちゃんとお掃除しよう!

バスルームや洗面所など、水周りまでちゃんと気を遣っていますか?
水周りは運気の流れを左右する重要な場所!とりあえず、面倒くさがらずにお掃除は、最低限のことでいいので毎日ちゃんとやりましょう。

カビやヌルつきはもってのほか、髪の毛やホコリも溜めちゃダメです。
また、水まわりの空気がよどんでいると、運気も循環しなくなってしまうので、こまめに換気を行いましょう♪

風水の基本☆水回りの色は明るいカラーで演出!

水回りのカラーって、無機質になりがちですよね。
窓がなかったり湿度が高かったり、暗くなりがちな場所だからこそ、意識的に明るい色を取り入れるようにしましょう!
たとえば、トイレカバーや、バスルームの小物を明るい色に差し替えるだけでも、ガラッと雰囲気が変わりますよ♡
ちなみに、ベタですが恋愛運ならピンク、金運なら黄色を取り入れると、運気がアップします♪

風水の基本☆キッチンの水回りにも気をつかいましょう

引用:www.sunjyuso.com

キッチンは特に汚れが溜まりやすい場所。シンク周りやコンロ周りのお掃除だけでなく、水を多く含む『冷蔵庫』も整理整頓して、キレイに循環させてあげることが大事です。
傷んでしまった食材や、いつのまにか賞味期限が切れた調味料、冷凍庫に入れっぱなしの食料はありませんか?
いつ誰に見られても大丈夫!な冷蔵庫を保つようにしましょう。

風水の基本☆トイレやお風呂のドアは開けっ放しにしない

湿度の高い空気は、よい気を運んできません。
お掃除や換気が終わったら、ドアはきちんと閉めるようにしましょう。
また、香りのいい石けんやソープ、芳香剤など、いい香りがするものを置いておくことで、空気をよくして運気を上げてくれますよ。
陰気のこもりやすい水回りは、とにかく空気を明るく、うまく循環してあげることが重要なんです!

水回りをちょっと意識してあげるだけで、気のめぐりが良くなり、運気もアップします♡
『なんか最近うまくいってないなー』ってときこそ、ぜひ水回りの風水を見直してみてくださいね♪