ちゃんと理由があった!彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜ?

LOVE

“恋がしたい♡”と思って彼氏を探しているときは、特になにもないのに、彼氏を探すのをやめたら、なぜか男性からよく食事やデートに誘われるようになったなんて経験はありませんか?
今回は、「彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜなのか」探ってみますね!

彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜ?:必死さがなくなるから

彼氏探しをやめた途端モテるのは、必死さがなくなるからではないでしょうか。

“彼氏が欲しい”と強く思っているときに男性と出会うと、無意識のうちに「可愛く見せたい」「気が利く女だと思われたい」なんて気持ちから、ぶりっ子を演じたり、おせっかいな言動を取ったりしがち。
こうなると、相手にモテるために必死な感じが伝わってしまい、魅力に欠けた女性という印象を持たれそうです……。

一方で、彼氏探しをやめると必死さがなくなって、自然体でいられそうです。
適度な気遣いもできれば魅力的な女性という印象を持たれやすいので、男性の気になる存在になれるのかもしれません♡

彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜ?:視野が広がるから

彼氏探しをやめた途端モテるのは、視野が広がるからではないでしょうか。

“彼氏が欲しい”と強く思っているとき、頭の中が合コンのことでいっぱいになったり、暇さえあればネットでモテテクを調べたりする女性もいるよう。
彼氏探しにとらわれると、視野が狭まってしまいそうですね……。

一方で、彼氏探しをやめると、自然に視野が広がると思います。
仕事も趣味も充実させる努力をすれば、表情がイキイキするので、気づけばモテ顔になっているのかもしれません♡

彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜ?:安定感が生まれるから

彼氏探しをやめた途端モテるのは、安定感が生まれるからではないでしょうか。

彼氏探しに必死になったり、視野が狭くなったりすると、不安が生まれやすいですよね。
出会った男性のちょっとした言動に一喜一憂するなんてことも多そうなので、心が不安定な女性という印象を持たれがち……。

一方で、彼氏探しをやめて落ち着きを取り戻すと、安定感が生まれやすいと思います。
男性に、モテ要素のひとつ包容力を感じさせることもできそうですね♪

彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜ?:量産型というイメージが消えるから

彼氏探しをやめた途端モテるのは、量産型女子を卒業できるからではないでしょうか。

恋をしていないとき、彼氏探しに貪欲な女性が多い印象がありますよね。
このような状況で彼氏探しをやめると、周囲の男性に「周りに流されず、自分を持っている女性」だと思われることもあるよう。

「量産型女子を卒業して周りの女性と差をつけたら急にモテ始めた」なんて声は多いですよ♡

モテるためではなく自分と向き合うために彼氏探しをやめるのが秘訣!

今彼氏を探している女性も、これを読んで彼氏探しをやめたくなっていると思います。

ひとつ気をつけたいのが、モテるために彼氏探しをやめるのは間違いということ。
自分と向き合うために彼氏探しをやめないと、特に変化は見られないでしょう……。

一度、彼氏という言葉をどこかに置いて、自分と向き合える状況をつくってみてください!
自分とキチンと向き合うことができれば、あなたの新たな魅力をつくれるのではないでしょうか♡

「彼氏探しをやめた途端モテるのはなぜなのか」探ってみました。
恋愛にとらわれず、彼氏がいない期間を楽しめると、次の恋のチャンスが広がりそうですね♡