2016年の4大トレンド浴衣♪華やか上品なら"はんなりパステル"

FASHION

トレンドは毎年変わるのに、浴衣は去年と同じでいいと思っていませんか?
せっかくの夏、素敵な浴衣を着たいものですよね。
2016年もセンスの良い浴衣が目白押しなんです!2016年の、トレンド浴衣をご紹介します。

2016年!4大トレンド浴衣:はいからレトロ

引用:zozo.jp

引用:zozo.jp

2015年もレトロ柄がトレンドになっていましたが、その傾向は2016年も継続。レトロポップな印象が、かわいいだけではない大人の魅力を引き出してくれるんです♡

浴衣の定番「椿」も、レトロ調になっているだけでこんなに印象が変わりますよね。

普段とは違うイメージを着こなせるからこそ、浴衣はちょっと遊びごころ溢れるデザインがトレンドです。

2016年!4大トレンド浴衣:オトナ古典

引用:zozo.jp

引用:zozo.jp

レトロ柄と同じくブームになっている「オトナ古典」柄。

世代を問わず着こなせる上品なデザインと洗練されたコーデが楽しめる点がポイントです。

日本人に馴染みのある昔ながらの柄とデザインは、トレンドながらどこか落ち着いた印象を与えてくれます。
いつもよりもっと、大人っぽく見せたい方におすすめですよ。

2016年!4大トレンド浴衣:はんなりパステル

引用:zozo.jp

引用:zozo.jp

華やかでありながら上品さがあるという意味の、「はんなり」という言葉。
京都を思わせるデザインである「はんなりパステル」も、2016年のトレンドになっているんです。

明るく鮮やかな印象があり、パステルカラーが女性らしい柔らかなイメージを添えてくれます。

ピンクだけではなく、ミントグリーンなどの寒色が入っている浴衣を選ぶと、涼しげな印象を与えてくれますよ。

2016年!4大トレンド浴衣:和モード

引用:zozo.jp

引用:zozo.jp

かわいいだけではなく、ちょっとカッコよくキメたい方から支持されているのが「和モード」柄!

モノクロで仕立てられた浴衣や、幾何学模様といったスタイリッシュなイメージを与える浴衣も人気なんです。

ハンサムなイメージがあるので、浴衣も“粋”に着こなしたいという方は、和モード柄を選んでみてはいかがでしょうか?

せっかくの機会だからこそ、去年と同じ浴衣を着るのはもったいないですよ!
今年のトレンドを把握して、お気に入りの一着を選んでみてくださいね。
気になる彼を誘って花火大会やお祭りなど、夏だけのイベントを思いっきり楽しみましょう♡