雑誌連動

初めての【ヨーロッパ】女子旅ガイド♡日本だったらと例えるのがコツ

Cover image: tour.club-t.com

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」

女子旅で人気のヨーロッパですが、アジアやアメリカと比べて「安全」というイメージはありませんか?
ヨーロッパの旅行で気をつけなければいけない点や、初めてのヨーロッパでおすすめの場所をご紹介します♡

【ヨーロッパ】初めての女子旅の注意点①日本だったら……と冷静に考える

初めてのヨーロッパ女子旅で遭遇率が高いのが、「おいしいレストランを教えてあげる」など案内で声をかけられることです。
同じことが日本で起こったらどうしますか?絶対に付いていきませんよね。

日本だったら「怪しい人」「変な人」と思っても、なぜか海外だと「親切な人」と思ってしまいがちなんです。

現地の人に声をかけられて、親切な人・優しい人などと思っても、まず一度冷静に「これが日本だったら……」と考えてみましょう。

【ヨーロッパ】初めての女子旅の注意点②ダミーの財布を用意する

www.his-j.com

本当の財布の他に、100円ショップなどで買った財布に500円ほどのお金を入れておくことをおすすめします。
ダミーの財布は、本当の財布よりも出しやすいところに入れておくことが大切です。

①でご紹介したように、おいしいレストランに案内してあげるとか、荷物を運んであげるなど親切な人を装って、お金を要求されることが起きてしまった時も、まずは拒否をすることが大切です。

でも、危険を感じた場合には要求に応じることが賢明です。
そんな時にダミーの財布があれば、被害を最小限に抑えることができますよ。
ぜひ初めてのヨーロッパ女子旅で、注意しておきたい点です!

【ヨーロッパ】初めての女子旅の注意点③女子だけだとは言わない

tour.club-t.com

ヨーロッパでは一人で歩いていると、とにかくナンパが多いんです。
特にイタリアのローマやフランスのパリなどは想像を絶する多さです。

一人か聞かれ「一人」と答えたり「友達と一緒」と答えたりすると、相手の思う壺です。
初めてのヨーロッパ女子旅では「家族と一緒」「恋人と一緒」などと答えるのがおすすめです。

「イタリア人男性は女子に声をかけないのは失礼というのが常識、だから日本のナンパとは別物」だなんて思っていませんか?

実は、イタリア人もフランス人も、恋愛対象の女子にはそんなに気軽に声をかけないんですよ。

【ヨーロッパ】初めての女子旅でおすすめな場所①ローテンブルグ(ドイツ)

ドイツのローテンブルクは、中世の街並みがそのままに残っていてヨーロッパの女子旅に人気の街です。

石畳の路地にカラフルで少し古びた木組みの家が立ち並び、まるで絵本の世界に入り込んだようなカワイイ街並みです。
クリスマスの時期になると装飾で、街全体がおもちゃ箱のようになります。

ドイツにはローテンブルクといった名前の街がいくつもありますので、初めて訪れる際には気をつけてくださいね。
この街の正式な地名は「ローテンブルク・オプ・デア・タウバー」です。

【ヨーロッパ】初めての女子旅でおすすめな場所②コペンハーゲン(デンマーク)

コペンハーゲンは、デンマーク最大の都市です。
また、ヨーロッパで最も古い街でもあり、その雰囲気の良さは女子旅におすすめです。

コペンハーゲンの魅力はカワイイ街並み♡
北欧デザインの発信地でもあり、ロココ様式のアマリエンボー宮殿前には兵隊が銃を構えてしっかり警備を行っていて、おとぎの世界に入り込んだような感覚になりますよ。

初めてのヨーロッパ女子旅では、ぜひ楽しんでほしいおすすめスポットですよ♪

【ヨーロッパ】初めての女子旅でおすすめな場所③ヴェネチア(イタリア)

ヨーロッパ・イタリアの水の都ヴェネチアは、118もの小さな島があり、その島と島の間をたくさんの橋が繋いでいます。
車は街の中に入ることができなくて、移動手段は船か徒歩なんです。

島と島の間に流れる運河には、いつもたくさんの船が行き来していて、まさに「水の都」です。
おしゃれな街で、初めての女子旅にはピッタリですね!
初めてのヨーロッパへの女子旅での注意点や、おすすめスポットをご紹介しました。
美しい風景やカワイイ街並みなど、魅力がたっぷりのヨーロッパ女子旅を楽しんでくださいね♪

【関連記事】クジラが見たい♡国内でホエールウォッチングができるスポット6選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」クジラを見たことはありますか?海外に...

ヨーロッパ 初めて 女子旅

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

相原 樹音

>もっとみる