憧れはオルチャン眉♪簡単に作る4ステップ!

BEAUTY

韓国といえばオルチャン!
オルチャン眉毛ってナチュラルなふと眉でとっても可愛いですよね♪
今回は簡単な4ステップで作れちゃうオルチャン眉の作り方を紹介します♪

オルチャン眉の作り方 ステップ① 眉下を整える

まず1ステップ目。
何事も始まりが重要です。

準備するものは眉用のカミソリ。
最初に眉毛の下にある細かい毛達をか剃ってあげます。
眉下にまばたな毛があると後で整えづらいので、この段階は慎重に。

また目の付近はとってもデリケート。刃の当て方に注意して注意深く剃りましょう。
両方バランス良く眉下を剃ってくださいね♪

オルチャン眉の作り方 ステップ② 長い毛をカット

次も重要なプロセス。
眉下の毛をカットするだけでは下準備は終わりません。

眉毛がボサボサだったらいい形の眉毛を作れないし、アイブロウもうまくいきません。
眉用のハサミではみ出している毛をカットしてボサ眉から脱出!

でもカットしすぎると一部だけ薄くなったり変な形やラインになってしまうので慎重に行いましょうね♪このカットの段階は本当に重要なので雑にやってはいけません♪

オルチャン眉の作り方 ステップ③ 形を定める

voceblog.spp.com.tw

続いては眉の形を決めること。
どういう形にするかしっかり考えて決めないとガタガタになってしまいます。

オススメなのは気に入ったオルチャン眉を画像で探して真似すること。
もしくは型を買って失敗しないように同じようにすること。

形を決めたら軽く外枠を描いておくと楽チンですよ♪
形はなるべく平行にしましょう。
平行&太眉がオルチャンになれるポイントです!

オルチャン眉の作り方 ステップ④ アイブロウで描く

voceblog.spp.com.tw

最後は一番重要なアイブロウ。
アイブロウ無しじゃ眉作れない!

オルチャン眉の特徴は薄い茶色の眉。
ナチュラルカラーを選びふんわり描くことがポイント!

両方のバランスをちゃんと見てキレイな形なのか、色は同じか・・・
などの最終チェックも欠かせない!

ナチュラルなオルチャン眉であなたもイケイケの韓国人美女になれるかも♡
モノマネメイクのざわちんもオルチャン眉に詳しいですよ♪

色白でナチュラルな眉毛のオルチャン達。
私たちが大好きな少女時代もオルチャン眉が大好き!
オルチャン眉をゲットすればあなたもオルチャンデビュー♡