Bonjour!パリジェンヌのような優雅で洗練された女性になるには♪

LIFESTYLE

パリに住む女性、「パリジェンヌ」に憧れたことはありますか?
オシャレな街並みを歩く彼女たちは常に世界中でファッションのお手本とされています。
今回はパリジェンヌのような女性になるためのポイントを紹介します!
ファッションだけではなく、生き方や生活スタイルにも見習う点があるので要チェックです☆

「パリジェンヌ」とは?

「パリジェンヌ」という言葉はよく耳にすると思いますが、そもそもどういう意味なのでしょうか?

パリジェンヌとはその名の通り"パリに住む女性"のこと。
より詳しく定義すると、パリを美しくする要素としての女性全てのことを指すそうです!

パリジェンヌと聞けばとてもハイセンスなイメージがありますが、実際は街中を歩く普通の女性なのです。
しかし彼女たちには多くの人に魅了される理由があるのです♡
では、なぜ一般市民であるパリジェンヌが世界中から注目されているのでしょうか?

パリジェンヌの魅力① 自分のスタイルに合ったファッションを追求

パリジェンヌたちのファッションの特徴は「シンプル」。
オシャレというイメージが強いですが、彼女たちが着ているものはシンプルな普段着なのです!

そのようなシンプルな普段着でもかっこよく着こなしてしまうのがパリジェンヌの魅力の一つ。
彼女たちは"可愛い服をいかに多く着るか"ではなく"素の自分をいかに魅力的にみせれるか"を重要視しているのです!
そのためブランドにこだわって服を買ったりせず、自分のスタイルに合ったものを見つけてショッピングを楽しんでいます♪

パリジェンヌたちは良い意味でファッションにかける値段を気にしないので、安物をアレンジして着ることも。
一人一人が個性を大切にし、違ったファッションを楽しんでいるのです♡

日本人は雑誌やモデルを真似てファッションを追求するという傾向がありますが、今一度"自分のスタイル"というものを見つめ直してみてはいかがでしょうか?

パリジェンヌの魅力② 他人に流されない

パリジェンヌは良い意味で個人主義の持ち主が多く、他人に流されるような人は少ないです。
それぞれが好きなところへ行き、好きなものを見て、好きなものを食べており自分の生き方に忠実になっているのです。

フランスは自分の意見を持つことが最も大切だと考えられている国なので、他人に合わせることは自分がない、生きていないことと同じ意味を持つのです!
それは自己中心的、無関心という意味ではなく自分の我を通しているということ。
パリジェンヌたちは一人一人が自分という存在を確立しており、内側から輝いているので魅力的に見えるのですね♡

流行にとらわれてばかりの人生は個性がないと思いませんか?
たまには少し冒険して、挑戦してみたかったことや行ってみたかった場所にトライしてみて♪

パリジェンヌの魅力③ 美しい食生活

パリジェンヌの中に太っている人はあまりいません。
フランス料理にはバターや砂糖たっぷりのパン、美味しいワイン、脂のたっぷりのった肉料理などが多いのになぜ彼女たちはスレンダーなのでしょうか?

パリジェンヌは太らない食べ方を実践しているのです。
例えば多様多種の食材を摂る、少量を少しずつ食べる、水を多く飲む、食事の後はパリの街歩きを楽しむ、など挙げられるポイントはたくさん!
食事の中に"優雅さ"が感じられますね。

これは私たちの日々のダイエットにも当てはまりそう。
優雅だけど外出好き、食も運動もバランスの良いパリジェンヌのような生活を送れば理想の自分になれるかも?

いかがでしたか?
私たちが見習うべき点がたくさんみつかりましたね♡
今の自分の生活スタイルを見直してみても良いかもしれません。
是非試してみてください!