「片付けが苦手」を克服!風水流ルームデトックスで運気UPしよう♪

LIFESTYLE

片付けや掃除が苦手な方は、人生の何割かを損しているかもしれません。散らかった部屋は、幸運をブロックしてしまうのです。また、疲労、倦怠感、無気力にも繋がります。風水流ルームデトックスで幸運を手にしましょう!

<風水流ルームデトックス①>部屋のモノを捨てるほど幸福感がUPする!

モノを大切にするというのは、全てを保管することではありません。

もう送ってくれた相手も忘れているような品物を、たんすのこやしにすることはもうやめましょう!

モノがスッキリ片付いた部屋は余裕があり、清々しい気分にさせられます。
気分が明るくなります。そして、何かをやりたい意欲が湧いてくるのです!

ガラクタを捨てて、自分の気持ちも整理しちゃいましょう!

<風水流ルームデトックス②>捨てれば捨てるほど入ってくる富の法則!

宇宙には、古いものを捨てることができれば、新しいものが入ってくるという、『宇宙の原理』があるそうです。
モノが溢れた空間は気が停滞し、新しいチャンスにも扉を閉ざしていることなのです。

モノの溢れたスペースにはら新しい情報も、仕事も入ってきません。
新しい服と出会いたい時、考えがまとまらない時、どうしてもやる気が起きない時、整理整頓やお掃除をしてみては??

<風水流ルームデトックス③>住まいは人間の身体そのもの!

最近よくデトックスという言葉をよく耳にしますよね。
これは英語で『解毒』を意味します。このデトックスは部屋にもそのまま当てはめることができ、これを風水では、スペースクリアリングと呼ぶそうです。

部屋はあなたの肉体そのものとも言われています。

そこに荷物が散らかっていれば、それはあなたの肉体に溜まった毒素と同じことになるのです。
部屋から不要なものを捨てることで、体内浄化しましょう!

<風水流ルームデトックス④>幸運がやってくる風水アイテム3選

①アートを飾る
殺風景な廊下やリビングの壁にアートを飾ることは、窓の役割も果たし、明るい気をもたらしてくれるアイテムです。

②プランツや生花
風水上、植物は万能の治療薬です。グリーンを見たり、側に置くだけで今日のストレスを消し去ります。ただし、枯れた花やドライフラワーは死を意味し、ネガティブな気を生み出すので要注意。

③ミラー
とてもパワフルなアイテムなので、使い方ひとつでポジティブにもネガティブにもなります。重要なことは汚れがついていないこと。清潔であること。また、壊れていないことです。

これで、ルームデトックスは終了です。新生活が始まる前に、自分の部屋の古いものを捨てて、新しい自分、新しい明日を築きましょう!