本当に仕事がデキる男性の特徴♡プライドだけ高い自慢男にさよなら!

LOVE

高学歴・高収入・高身長の、いわゆる“3高”がモテる時代が終わりつつあっても、年収が高い、あるいは安定している職業に就いている旦那さんであれば、それに越したことはありませんよね。

仕事がデキて、人としてもそこまで性格が悪くない人をみつけるって、意外と大変かも!?
そこで今回は、本当の意味で「仕事がデキる男性」の特徴をご紹介いたします。

仕事ができる男性の特徴①大声で武勇伝を話さない

高級ホテルのラウンジやカフェでよくみかける、大声で自分の武勇伝を話す男性。
大抵その内容は、自分は“仕事がデキる”というものでしょう。

けれど、本当に仕事がデキる男性ならば、大声でビジネスを語ることなど絶対にしません。
とても大切な情報を大声で話すということは「みなさん聞いてください」と公開しているのと変わらないのです。

今の時代、いつ誰がどんなタイミングで聞いているかもわからなければ、簡単にネットで公開される可能性も考えられる時代。
だからこそ、仕事がデキる人男性は、きちんと場所を選び情報が漏れないように注意を徹底しているはずです。

もし、今気になっている男性が大声で仕事がデキる話を聞かせてくるタイプなら、相当自信がない証拠。
できれば旦那さんは他の人がいいかも……。

仕事ができる男性の特徴②プライベートでもコンプライアンスを守る

たとえ彼女であっても、仕事のことをペラペラと喋る男性は、とても仕事がデキるとはいえないでしょう。

同じ職場で働いている同士のカップルだとすれば、むしろ話す必要がある内容かもしれませんが、それぞれがまったく違う仕事をしている場合は、むやみやたらに情報を提示しないほうが安全。

本当に仕事がデキる男性は、プライベートでも常に身を引き締めていることが特徴です。
そのような仕事がデキる人はきっと年収も高いでしょうし、平均的な年収であっても、おそらく安定的な職に就いている可能性が高いです。

仕事ができる男性の特徴③女性の体調不良について理解がある

仕事がデキる男性は、女性の体調不良についても理解しているはず。

彼女に限らず、彼の職場には先輩・後輩・上司と、女性社員がたくさんますよね。
もし、彼がたまたま声をかけたタイミングで女性にイラっとされても、「もしかして、ホルモンバランスが崩れているのかな?」となんとなく察してくれるはず。
女性の感情の上がり下がりに振り回されることのないよう、気をつけていることでしょう。

きっと、彼女が体調を理由にお出かけを中止しても、特に文句は言わないし、一緒に住んでいれば隣で寝てくれているはず。
本当に仕事がデキる男性は、女性に対しても理解を示し、優しい対応をしてくれることが特徴です♡

仕事ができる男性の特徴④ミスをしたらきちんと受け止め、取り返す!

きっとあなたの職場にもいるはずです。
指摘しただけでイライラした態度をみせたり、周囲の空気を悪くしたりと、女性以上に粘着質のある男性がいませんか?

仕事がデキる男性は、たとえ自分のミスを指摘された状況であっても、それを受け止めます。
そして、的確に次の指示をだし、スムーズに問題を解決しているでしょう。

そのような男性は、基本的にサバサバとした性格であることが特徴。
わかりやすくサバサバしていなくても、少なからず、ネチネチはしていません。
女性に対しても甲乙つけず、平等に接することができる男性こそ、旦那さんとして受け入れたい人材といえるでしょう♡

いかがでしたか?
本当に「仕事がデキる男性」は、自分からはデキるアピールをしません。
周りが自然と憧れてしまうほどの素敵なオーラを放っているのです♡
旦那さん候補として仕事がデキる男性をゲットしたいなら、こちらも負けないようにお仕事や自分磨きをがんばりましょう!