一生女宣言しよう。30代になる前に知っておくべき4つのこと

LIFESTYLE

30代にもなれば「知らない」では済まされないことも多くなっていきます。
立派な大人としてもそうだけれど、女としても同じ。
いい女として30代までに知っておくべきことをまとめました♡

いい女として30代までに知っておくべきポイント①信頼できるマイブランドを持つ

若い頃は、流行やステータスとして持っていたブランド品。30代にもなったらしっかり地に足をつけて信頼できる“マイブランド”を見つけたいものです。

コスメブランドも、お肌に合ったものを外れなく選べるようになりたい。ファッションだって、ここのブランドは毎回ツボ突いてくるなと思えるブランドを知っていたい。

大人の女性だからこそ、自分と寄り添うことのできるマイブランドを知っておくべきです。
それはあなたに大きな自信と、女としての輝きをもたらしてくれますよ♡

いい女として30代までに知っておくべきポイント②内側からケアする

今までは平気で食べられた揚げ物や甘いもの。最近では胃にこたえるな……と感じていませんか?

年齢とともに臓器も当然衰え、合わない時の反応は過敏になっていきます。でも、それが歳なのかと感傷的にならないで!

そのために健康志向という言葉があるのですから。

健康志向な人はポジティブに生きていくことができます。なぜなら毎日自分にいいことをしているから。

食事やサプリメント、時々運動もして体の内側からのケアの有効性を知ることはアラサー女子の必須項目ですよ♡

いい女として30代までに知っておくべきポイント③居心地重視のお気に入りの場所を見つける

誰でも居心地のいい場所といえば、実家や自分の部屋と答える方が多いですよね。
それは当然のこと!

ですが、そこに甘えて引きこもっていませんか?

素敵なアラサー女子、一生キラキラ輝く女でいたいと思うなら、家以外に最高にくつろげる場所を見つけておきましょう。そのためのカフェ巡りをする休日もきっと楽しいはずです♡

部屋にいると、どうしても体が鈍りがち……。とっておきの場所へ散歩する休日を過ごしたいものです。

いい女として30代までに知っておくべきポイント④一番美しい笑顔を知る

自分の顔を、笑顔を好きだと言える女性はなかなか少ないですよね。でも、それも20代で終わりにしませんか?

自信のない30代はつまらないばかりか、可能性を自分で閉ざしていることになります。そんな勿体無い話はないですよ!

楽しい人生は、間違いなく「一生女宣言」。

それを実行するにあたって絶対知っていなくてはならないのが、一番美しい笑顔を知るということ。

笑顔は最高のお化粧です。あなたが一番可愛く見える笑顔を知っているか知らないかで、人生は大きく変わってしまいます♪

もしかしたら、年をとることを怖がっている方もいるかもしれません。
けれど、未来は楽しいことが待っているはずです。
素敵な大人になる第一歩として、このことをぜひ実践してみてくださいね♡