好きなカレが連絡をくれないときの対処法!待つのが得策かも?

好きな彼とはどんなときだって連絡をとりたいものですよね♡
しかし、何故だか最近、急に彼との連絡が途絶え始めて、不安に感じている女性もいるのでは?

そんな時は、彼との連絡手段のパターンを、これからお伝えする方法に変えてみませんか?
彼が連絡をくれない時の対処法をご紹介します。

好きな彼が連絡をくれないときの対処法とは?:待つ

いつも連絡していた彼が急に連絡をくれない場合は不安にはなりますが、とにかく「待つ」のが基本です。

男性は、仕事や仕事の延長で食事に行くことだって多いので、仕方なく女性がいる食事の席に行くこともあるはず。
女性とは違う世界に生きているのです。

そのため、女性には理解しにくい独自のペースがあります。
なので、そのペースがこちらに回ってくるまではじっと待つことがおすすめです。

この時、気になって相手のSNSを探って、更新頻度をチェックするのはやめましょう。
たとえ、連絡をくれないのにSNSが更新されていたとしても、連絡するのとSNSをアップするのは全く別の話なので、そんなことで落ち込んでいてはもったいないです。

好きな彼が連絡をくれないときの対処法とは?:心配を装ってあおらない

彼が連絡をくれないからと、心配、不安になっても、「大丈夫?」「何かあった?」など、優しさを見せる必要はありません。

たとえ本当に安否の心配だとしても、「返信を催促されている」と思われてしまう可能性が大きいので、放っておくの方がベターです。

男性には、連絡を返すタイミングが自分の中にあるので、そのペースを乱されると「めんどくさい女」に認定されてしまうかもしれません。
余裕を見せるためにも、スタンプだけでメッセージを送ることもやめておきましょう。

好きな彼が連絡をくれないときの対処法とは?:懲りずに積極的に

彼との関係性にもよりますが、いわゆる「いい感じ」に進展しているタイミングの相手なら、あえて懲りずにスタンプや自分の報告を一方的に送るのもアリです。

またこの時のポイントとしては、次に会ったときに笑い話にできるような話題を心がけること。
彼が突っ込みやすいような内容や、笑ってもらえるスタンプなどを狙って送るのもおすすめです!

もし、彼が何かに落ち込んでいて、連絡をくれない状態であるならば、いきなりサプライズを仕掛けるのもありでしょう。
LINE(ライン)にはプレゼント機能があるので、Starbucks(スターバックス)の500円カードを添えてあげと喜ばれる♡

好きな彼が連絡をくれないときの対処法とは?:そもそも連絡は必要ない

そもそもの話になりますが、連絡をくれないからといって、決してあなたに興味がないわけではないので、焦らなくて大丈夫です。

高校生や大学生の頃の恋愛であれば、時間がたっぷりあるので頻繁にコミュニケーションをとることもできたでしょう。
ですが、大人になればさほど連絡を取り会わなくても分かり合えることが多いですし、忙しい毎日の中で無理やり連絡を取る必要はないでしょう。

メッセージのやり取りをすることに執着する必要はありません。
連絡は会うためのツールとして軽く考えて、その分デートしている時にたくさん話す方が恋への発展も早いですよ♡
連絡をくれないだけで落ち込むのはまだ早いです!
彼との関係性によりますが、自分に合った対処法で距離をもっと縮められるようにしちゃいましょう♡

連絡 対処法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる