今日もおつかれさま!忙しい彼にしてあげたい4つのこと

LOVE

彼氏が忙しくて時間が合わない、寂しいよと思うあなた!
寂しいかもしれませんがそこはぐっとこらえて彼のことを労わってあげましょう!
忙しい彼にしてあげたいこと4選をご紹介します!

忙しい彼にしてあげたいこと① ”お疲れ様”の一言

引用:data.whicdn.com

あなたの彼は毎日忙しい人ではありませんか?

毎日アルバイトづけの彼や、毎日残業や仕事が多忙な彼をお持ちのみなさん!
本当はさみしいという気持ちもあると思いますが、ここはぐっとこらえて彼の背中を押してあげましょう。

そのためにまず必要なのは、”お疲れ様”のねぎらいの言葉をかけてあげるということです!

お疲れさまと一言言うだけで、今日1日がんばってきたなという実感がもてるし、誰かが自分のことを認めてくれたというような安心感が得られるそうです!

たった一言で頑張ろうという気持ちにできるなんてすばらしいですよね?

忙しい彼にしてあげたいこと② 「支えになるよ」アピール

引用:data.whicdn.com

忙しくて疲れている彼。
彼だって悩みを抱えていたり心配や不安なことがあるかもしれません!

男の人って嘘をつくのが下手くそ!
どんなに「大丈夫だよ」と言っても悩みや不安などは顔や態度に出てしまうもの。
いち早く彼の変化に気づいてあげてください。

大丈夫?と声をかけて、彼の言葉を待ってあげてください。
そこで、彼が大丈夫といったならば、そっとしておいてほしいだけかも!自分が近くにいるよというのを行動で示したりして、安心感を与えてあげてください…♡

彼が何かを話してくれた場合は、受け身になって真剣に話を聞いてあげてください。
アドバイスをそこでしてあげることも良いですが、プライドの高い彼や、自分の考えをしっかりもった彼ならば話を聞いてもらえるだけですっきりするはず。受け身の姿勢を保ちましょう!

そして、最後に必ず"いつでも私がそばにいるからね"と支えになれる存在だということをアピールしてください!

忙しい彼にしてあげたいこと③ 自信を与える言葉をかける

引用:data.whicdn.com

疲れているときって大抵ネガティブなことを考えがち。
たとえネガティブな思考がなかったとしてもやる気が前の半分なーんてことも…。

でもここが勝負時、頑張りどころかもしれません!
だから、あなたは大好きな彼の背中を押してあげてください!

*明日もあるけど、あなただからできる仕事!
*ここを頑張ったら、きっともっと魅力的になる!
*頑張ってる背中みてると応援したくなるんだ!
*色々やっているところ見ると私も頑張らなきゃって思うよ!

など、彼氏としてだけではなく、人として尊敬できているんだということをアピールして、彼の背中を押してあげましょう!

忙しい彼にしてあげたいこと④ 男前にささやかなプレゼント

引用:data.whicdn.com

忙しいから、なかなか彼には会えないかもしれません。
ですが、会えた時こそチャンス!!

彼に「お疲れさま」という気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをしてあげてください。
物とか形に残るものは特別な時に送ったほうが良いので、ささやかにお菓子などをプレゼントしてあげてください。
お菓子にメッセージなどをつけてあげるとよいかもしれません♪

また、帰りに駅まで見送ってあげたり、普段あなたの彼がやってくれそうなことを逆にしてあげるとよいかもしれませんね!

NGな行動は、湿布や栄養ドリンクをプレゼントすること‼
男性は見栄っぱりで、体にガタがきてるなんて悟られたくないもの。
心配な気持ちはありますがほどほどにしてあげてください。

忙しくて会えないからといって、言葉をおろそかにするのはよくありません。
忙しい時だからこそ、言葉で距離を縮めていってください。
言葉には不思議な魔力がありますから大切にしてくださいね!