クラシカルさと色気を併せ持つ♡バーガンディメイクで最旬顏に

BEAUTY

秋冬のトレンドメイクはずばり「バーガンディメイク」!
ちょっとレトロでクラシカルな雰囲気のメイクにみんな釘付けなんです♡
早速参考にしてみてくださいね。

NMB48の吉田朱里さんもハマっている!バーガンディメイクの方法とは?

バーガンディとは少し茶色がかった落ち着いた赤色のことで、クラシカルで上品な印象を受けるカラーです。

NMB48の女子力高めメンバー、吉田朱里(よしだあかり)さんもInstagram(インスタグラム)でバーガンディメイクにハマっていることを告白しています♡

吉田朱里さんは眉毛の上に少しだけバーガンディのチークを乗せています。
そうするだけでトレンド顔になることができますよ!

バーガンディメイクの方法♡

バーガンディメイクの方法はYouTube(ユーチューブ)でもたくさん紹介されています!

今回はアイメイクの方法を紹介します♪

アイシャドウはバーガンディ系×ブラウンのグラデーションがおすすめ。バーガンディにはブラウンが含まれているので、きれいに馴染みます♡

アイラインは普通のブラックやブラウン系のラインを引いた後上からぼかすように重ねます♪
吉田朱里(よしだあかり)さんのように、眉毛にバーガンディメイクを施しても上品な抜け感を演出できるのでおすすめ。

上品だけどちょっぴりセクシーがポイント!バーガンディメイクの方法

雑誌Popteen(ポップティーン)のモデル北澤舞悠(きたざわまゆ)さんのバーガンディメイクがこちら。
なんと彼女はまだ高校生!それなのにこんなに色気が出るところがバーガンディメイクの魅力です♡

バーガンディメイクの魅力はクラシカルさがあって上品なのに、実はセクシー要素もあるというところ。

深みのあるバーガンディメイクで、いつもよりちょっと大人で抜け感のある自分を演出してみましょう。

バーガンディメイクの方法で気を付けたいところ♡

バーガンディメイクは、深みのあるカラーメイクをするだけで簡単に今っぽく、こなれ感を演出することのできるメイク方法です。
けれども、ちょっと気を付けたいことも!

アイシャドウやチークなど、バーガンディカラーのものをあまり濃く塗りすぎてしまうと、まるでハロウィンの仮装っぽいメイクになってしまいます。

目の下に色を付けたり、チークはふんわりと入れることを心がけてみてください♡

いかがでしたか?
バーガンディメイクは秋冬のトレンドメイクとして、コスメ業界も大注目のメイク方法です。
レトロなワンピースやクラシカルなコーディネートにも合うバーガンディメイク。ぜひチャレンジしてみてください♡