既読スルーの理由はコレだった!返信がこない“ダメLINE”とは?

LOVE

男女間のやりとりはもっぱらLINE(ライン)。
気になる男性からもLINEでメッセージがくるんだけど、既読にはしたもののお返事したくないメッセージが多くて困ってしまう……。
思わず既読無視しちゃう男性のタイプは4つ。早速、タイプ別にご紹介します♪

思わず既読無視①かまってちゃん男子

まず既読無視しちゃうのが、「かまってちゃん男子」のLINE(ライン)。
かまってちゃん男子は、常に女性と関わっていないと寂しいのが特徴。
2人が盛上がる話題の提供などはなく、尋ねてもいないのにふと、独り言のようなメッセージを送ってきます。

【例】
「いま、ラーメン食べてるよ」
「あー、眠れない」
「仕事終わった」

“あわよくば会いたい”魂胆が透けて見え見え。
正直こんなメッセージ送られてきた方はとっても迷惑です。
「私もラーメン食べたい♡」、「私も眠れないから今から会おうよう♡」、「お仕事お疲れさま♡」なんてラブリーなお返事くるとでも思っているのでしょうか?
私はチャットレディーじゃないんだから、独り言はTwitterで呟いてほしいって思ってしまいます。

思わず既読無視②今ドコ?男子

次に既読無視するのが、「今ドコ?男子」のLINE(ライン)。
お家が近くの人や同じ学校や職場の人に「今ドコ?男子」タイプが多いです。。
自分が暇になったからって、自分と同じエリアにいる可能性が高い女子にバンバン送る。
それで、そこにいた女子と適当に飲んだり遊んだりして暇つぶしするのが目的。

【例】
「いま、渋谷いる?」
「いま、学校いる?」
「いま、会社いる?」

まずね、ピンポイントで「いま、○○いる?」って言ってこられるとストーカーっぽくて気持ち悪い。
しかも、そこにいたから何なんですか?いなかったら何なんですか?って感じです。
むしろそこにいれば誰でもいいのかって話。
たとえ同じエリアにいて「今ドコ?男子」と遊んだって得られるものは何もなし。会わない方が身のためです。

思わず既読無視③俺ココ!男子

「今ドコ?男子」と同じように既読無視しちゃうのが「俺ココ!男子」。
こちらから尋ねてもいないのに、急に“自分の居場所”を送ってきます。
スゴい人なんて、わざわざ丁寧に位置情報まで送ってきたり……。
このタイプ、ナルシストな男子に多いです。

【例】
「いま、恵比寿いるよー!」
「大学なう」
「代官山TSUTAYAにいる!」

“だからなんだよ!”と思わず突っ込みたくなります。
一体何をして欲しいんですか?「じゃあ、恵比寿いく〜♡」、「会いたいから、早めに大学向かうね〜♡」、「私もTSUTAYAいこっかな♡」なんて言うとでも思ってる?
なんで私がわざわざ彼氏でもないあなたの都合のいい場所へ行かなきゃならないんですか。
私は宅配デリバリーじゃございません!

思わず既読無視④勝手にジェラシー男子

少数派なんだけど、「勝手にジェラシー男子」も既読無視しちゃう。
Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)で、男子と仲良さそうにしている様子や写真を見てメッセージを送ってくる。
これは自分のことを結構好いてくれている男子に見られる傾向。

【例】
「田中と飲んだの?オレとも会ってよ。」
「(男子と仲良さそうにしている写メをわざわざ添付してきて)嫉妬。」

これプライベートなことに関して嫉妬するならまだ可愛げあるけど、接待とか付き合いで撮らされた写メに反応されてもめんどくさいだけ。
そもそも正式にお付き合いしてるわけじゃないのに、勝手にジェラシーをぶつけられると“重い男”って思ってしまいます。

LINE(ライン)で気軽にメッセージが送れるからって、女子が返信に困るメッセージを送るなんて無礼者です。
女子のみなさん、めんどくさいLINEメッセージには華麗に既読スルーでOKです♡