雑誌連動

女性が独身のうちにやっておくべき8つのこと。今を思いっきり楽しむ!

LOVE

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」

20代も後半になると意識し始めるのが結婚。
婚活もとっても大切ですが、独身のうちにやっておくべきことだってあります♪
独身のうちはフットワークも軽いですし、楽しみに使える体力や資金の面でも、余裕がありますよね。
女性におすすめしたい、独身のうちにやっておくべきことを8つご紹介します。

独身のうちにやっておくべきこと①気ままな暮らし

気ままな暮らし

独身のうちにやっておくこととして、まず挙げられるのが気ままな暮らしです!
最近では様々な結婚の形がありますが、やはり独身の頃と比べたら暮らしに変化がありますよね。

もちろん、結婚後は彼と一緒にいることの楽しさを味わうことができますが、気ままな暮らしは独身の間にやっておきましょう♡

休みの日は昼過ぎまでダラダラしたり、思い立った時にどこかへ出かけたりなど、言い出したらキリがありませんが、思いのままに時間を過ごしてみるのはとっての楽しいですよね。

独身のうちに気ままな暮らしの、楽しさを存分に味わっておきましょう。

独身のうちにやっておくべきこと②旅行

旅行

次にご紹介する、独身女性のうちにやっておくべきことは、旅行です。

旅行はもちろん結婚後も行くことができますが、結婚後には一緒に行くことが多くなりますよね!
もちろん、一緒に行くのも楽しいのですが一緒に行くとなると、行く場所や泊まる場所、何を食べるかなど相談しなくてはなりません。
良くも悪くも、自分の思い通りの旅行というのは難しくなります。

だからこそ、自由気ままな旅行は独身の間にやっておくべき♡
好きな場所に1人旅も良いですし、友達と楽しむのも良いですね。国外でも国内でも、興味のある場所へ足を運んでみてください。

独身のうちにやっておくべきこと③趣味に打ち込む

趣味に打ち込む

続いてご紹介する、独身女性におすすめしたいやっておくべきことは、趣味に打ち込むことです。
趣味と言っても、たくさんのものがありますね。
まだ趣味が無いという場合であっても、新たに見つけみのも良いでしょう。

結婚後に趣味に打ち込むのは、旦那さんの協力が必要になる場合も。もちろん協力してくれるとは思いますが、少し動きにくさを感じる時もあるでしょう。

また、独身の頃から打ち込んでいる趣味となれば、結婚後にも理解されやすい可能性も高くなります!

ぜひ独身のうちに思う存分趣味に打ち込んでみましょう。

独身のうちにやっておくべきこと④恋愛

恋愛

独身のうちにしか楽しめないことといえば、恋愛ではないでしょうか。
結婚後も旦那さんとの恋愛を楽しむこともできますが、恋愛というよりも、家族愛というほうが強くなるかもしれませんね。

もしかしたら、ライトに楽しもうとしていた方と、以外にも意気投合して結婚へと繋がることもあるかもしれませんね♡

ドキドキを楽しめる恋愛、大いに楽しみましょう。

独身のうちにやっておくべきこと⑤貯金

貯金

続いてご紹介したい、独身女性がやっておくべきことは貯金です!

貯金があれば、ひとまず何かがあった時にも対応することができますし、精神的にも安定することができます。
お金を使いたい気持ちもあると思いますが、バランスを見て貯金に遊びにと、程よく使えるようにできるのが良いですね♡

また、結婚後の貯金と婚前の貯金とに分けておけば、夫婦の財産ではなく、あなたの財産になりますよ。

独身のうちにやっておくべきこと⑥美容

美容

普段から、美容に気をつかっている女性も多いとは思いますが、結婚後には環境が変化しますし、これまで通りのケアが思うようにできないこともあるかもしれません。

エステなどでのリラックスタイムや、優雅な気分に浸れるというのは、時間もお金も必要になります。
結婚後だと、自由に使える時間もお金も独身の時と比べると制限されることも。

独身だからこそできる美容をとことんやっておく必要があるかもしれませんね♪

独身のうちにやっておくべきこと⑦友達と遊ぶ

友達と遊ぶ

結婚するとどうしても疎遠になりがちな交友関係。
そうなる前に友達とたっぷり遊んでおきましょう!

旅行をするのも良いですし、楽しく食事をするのも素敵。
お互いの家に泊まりに行ったり、アウトドアをしたり、できることはたくさんありますね。

結婚前から交友を深めておくことで、結婚後も良き友人として付き合っていくことができるはず!
友達と楽しく過ごす時間を大切にしておくと、後から思い返した時に良い思い出にもなりますよ。

独身のうちにやっておくべきこと⑧勉強

勉強

最後にご紹介する独身女性がやっておくべきことは、勉強です!
学生のころの勉強とは違い、興味のあることを中心にやってみましょう。

独身の場合でしたら、自分で時間を調整して勉強の時間を作りやすいですが、結婚すると相手の生活時間も関係してくるので、捗りにくいことも。

どんな分野でも知識を付けておくことに損はありません。
気楽な気持ちで簡単なことからはじめてみるのをおすすめします♪

独身のうちに、やっておけば後から後悔することを少なくできるかもしれません♡
ぜひ参考にして、自分の独身時代を楽しみ尽くしましょう。