一番のサプリメント!「笑顔」には美容効果もあるんです♡

BEAUTY

友達とくだらない話をしたり、芸人さんのネタを見て爆笑したり…気持ちもハッピーになる笑い。
実は笑うことには美容効果もあるんです!
笑顔の美容効果についてご紹介します☆

【笑顔の美容効果①】美肌効果♡

笑顔の時は、顔を動かしていますよね。
顔を動かしているので血液、リンパの流れがよくなります。
なので、たるみやシワの防止になるんです!
顔の筋肉を使わないと、毛穴が目立ったりハリがなくなったり…いい事がありません。

エイジングケアの商品って高いイメージがありますが、笑顔なら0円です☆

口角を上げることを意識するだけでも違いますが、爆笑できる映画を見たり…心から笑うことが一番っ!

【笑顔の美容効果②】小顔効果♡

爆笑すると顔が疲れますよね。
口を大きく開けると、頬やフェイスラインがスッキリ!小顔効果も期待できるんです♪

笑うだけで小顔になれるなんて最高です!確かに、笑顔が印象的な人って顔が小さいイメージがあります。

さらに目元も動かしているので、目元もぱっちり☆
顔が大きくて落ち込んで…なんてしてるより、笑いを求める方が早く小顔に近付けますよ。

【笑顔の美容効果③】ダイエット効果

笑うと顔だけじゃなく、お腹も痛い!心地のいい体の疲れはダイエット効果も期待できます☆

基礎代謝が上がり、痩せやすい体に近付きます。
なんと、大爆笑する消費カロリーは、散歩以上なんだとか!
私の経験だとお腹が痛くなる程爆笑すると、腹筋を使っているな〜と感じたり、いっぱい食べて爆笑した後も体重が増えていなかったり…

ダイエット中って、憂鬱になり笑顔がなくなることもありますが、笑った方がダイエット効果があるんですよ☆

【笑顔の美容効果④】よく眠れる・ストレス解消

笑うと心地のよい疲れを感じますよね。
心地のよい疲れは、質のいい睡眠にも繋がりやすいんです。
そしてしっかりと睡眠を取ることは、美肌に繋がります☆笑って睡眠をしっかり取りましょう。

また笑うとイヤなことも飛んでいきますよね。ストレス解消にも繋がります。
心の調子は容姿に現れます。笑顔は心にも体にも必要なんです♬
楽しく綺麗になれるなんて最高です!

笑顔の美容効果をご紹介しました。
笑うのって楽しくて、笑顔の人を見ると幸せな気分になれて…さらに美容効果もあるなんて素晴らしい!
いっぱい笑いましょう♬