すぐ皮膚科へ!長い間悩んでいるアレ、実はすぐに治る炎症です♪

BEAUTY

女性にとって皮膚って大切ですよね。
顔だけじゃなく、体全体の皮膚に問題があったら、自分に自信をなくしませんか?
でも、実はあなたが長い間悩んでいた荒れは、皮膚科に行ったらすぐに治る炎症だったのです!

すぐに治る炎症① 唇の荒れ

私が実際に体験して、皮膚科の凄さを思い知ったので紹介します。
私の唇は去年の冬からずっと荒れていて、皮は剥けヒリヒリするし、唇の境目がわからないくらいに赤く、タラコ唇みたいになっていました。

どうにかして市販のリップで治そうとして、色々なものを試して、四千円のリップを買ったりと頑張ったのですが。。結局治らず。

私は唇だからそのうち治るだろうと思っていて、ずーっと放置していたのですが、もう皮膚科に行くしかない、というアドバイスをもらい病院に行きました。

診断してもらって、薬をもらい毎日飲み薬を飲みました。そして薬局でもらったクリームを塗ったら。。なんと一週間で治りました!

もっと早く行けばよかったと後悔…
もし唇の荒れで悩んでいるのならば、皮膚科に行ってください!

すぐに治る炎症② ニキビ

思春期に入るとニキビが出てきますよね。
ホルモン分泌の関係で、肌が乱れてしまうのは仕方のないこと。

しかしその時のニキビがずっと直らなかったり、また他の影響でニキビが直らなかったりという状況もあると思います。

おでこのニキビ、背中のニキビなど、思いもよらぬところにニキビができるってこと、ありますよね。

そういう場合も、皮膚科に行って処方箋をもらい、きちんと薬で治療すれば治ります!!
市販の薬でニキビ用がたくさんありますが、やっぱり病院のは短期で治してくれるので、オススメです!

すぐに治る炎症③ 乾燥肌

続いては乾燥肌。
乾燥肌にも段階があり、ただカサカサだったらまだいいのですが…
白い筋が見えてきて粉がふくようになり。また荒れて、ただれてしまう症状ってありますよね…。

市販の薬で治るだろう!と思っている人もいるかもしれません。
しかしそれだと症状が長引きますよ…!

そんな重度な乾燥肌でも、皮膚科に行けばすぐに治ります!
お医者さんに見てもらって、普段のケア方法や薬の使い方を教えてもらい、その通りにしたらきっと治りますよ♪

すぐに治る炎症④ 深爪

出典:www.bajanail.com

最後は爪。
爪だから皮膚科?て思うかもしれませんが、爪のことで何か悩みがあれば、皮膚科へGo!

足の深爪ってよくありませんか?
巻き爪になって気づけば痛んでいて、放っておくと膿んで歩けないくらいになる…。
一度私も経験ありました…。あの痛みは忘れられません。

消毒液と絆創膏、そして自分の手さえあれば治る!と思う方がたくさんいると思います。
しかし、自分でその膿んだ状態をいじろうとすると、逆にばい菌がはいることも…。

そんな時は皮膚科にいって見てもらいましょう!
膿んだ状態をお医者さんが治療してくれます!
もちろん痛くないといえば嘘ですが、自分でやるよりはマシです。

薬ももらって毎日ケアすれば、絶対にキレイに治ります♪

一つでも当てはまる悩みはありましたか?
あなたが頭を抱えて困っていた皮膚のことは、皮膚科に行けばすぐに治すことができるのです♪
自分で治そうとしないで、皮膚科に頼りましょう!