ジャンクフード好き必見!我慢しないで痩せる4つの方法を教えます♪

ハンバーガーにケーキ、ホットドッグ、ドーナツ……ハイカロリーでアメリカンなものはやっぱり美味しい!
体によくないと分かっていても、つい食べちゃうことってありますよね。
ジャンクフードを食べながら体型維持やダイエットは可能なのでしょうか?
今回は、我慢知らずで痩せられるポイントをご紹介します!

ジャンクフード好き必見!我慢しないで痩せる方法① 摂取量はその日のうちに消費

高カロリーなものを食べた日は、その分のカロリーはその日中に消費することを心がけましょう。
昼間にハンバーガーを食べたあなたは、夜はランニング!
ディナータイムに食べ過ぎた場合は、せめて次の日の朝には運動をしましょう。

必ずしも摂取分のカロリーを消費できていなくても、その習慣が身につくだけで体型はかなり維持できます。
摂取カロリーをチャラにできるだけでなく、新陳代謝や筋肉量アップなど良い影響もたくさん!
ジャンクフードを食べれば食べるだけ運動量が増やす。このサイクルを体に染み込ませてしまえば食事だけで太るということはなくなります。

夜に外食が多いというあなたは、朝から運動する習慣を身につけてみて。
ダイエットを兼ねた朝活がはかどると、生活の充実度も上がります♡

ジャンクフード好き必見!我慢しないで痩せる方法② 野菜:ジャンクフード=1:1

ジャンクフードを食べた日は、他の食事をとにかく低カロリーにしがちではありませんか?ここで我慢やストレスを覚えると更に食欲が湧いてしまうことも。
食事を我慢するのではなく、食べた分と同じ量の野菜を摂取してみましょう!

ここで言いたいことは、食事の“量”ではなく“質”に注目すること。
体に悪いものを食べたなと思った日は、その分を野菜や果物など健康的な食材で補いましょう。

その他の食事をとにかく減らして、体がジャンクなものばかりで作られてしまうと、不健康でボディラインも乱れやすくなります。

摂取カロリー分の運動、同じ量の野菜摂取、この二つだけで太りにくい体作りが叶うはずですよ♪

ジャンクフード好き必見!我慢しないで痩せる方法③ 肉付きやすい箇所を把握!

小麦は腰に、塩分は足やふくらはぎ……など、食材によって太りやすい部分があるといわれていますが、人によって肉付きしやすい箇所って異なるんですよね。
自分が何を食べた時にどこが肉付きしやすいのか、むくみやすいのか、なんとなくでいいので把握してみましょう!
背中には付きにくいけど腰にすぐ付くというように、それぞれ個人差があるはずです。

自分の体の中で肉付きしやすい部分を把握できたら、食べすぎた日にその部分を徹底的にマッサージ・筋トレ♪
脂肪が付く前にほぐしてあげることが大切です。
放置すればするほど、その部分はセルライトとして体に定着してしまうのです。

脂肪が付きやすいということは、普段からよく筋肉を動かせていないということ。
脂肪に繋がる食材を食べた日こそしっかり動かしてあげることを意識して♡

ジャンクフード好き必見!我慢しないで痩せる方法④ お酒を飲んでるとき
だけ我慢!

ジャンクフードを食べながら、日々の食事や運動を見直せば痩せることは可能です。
しかし一つだけ我慢するべきポイントがあります。

それはお酒を飲んでいる時。
お酒のつまみはジャンクなものではなく、野菜や高たんぱくなものを選ぶように心がけましょう。

人間はお酒を飲むと食欲調整のホルモンが崩れてしまい、ついジャンクフードを手に取りたくなる習性があります。
締めのラーメンや揚げ物のおつまみが欲しくなるのはこのせいといわれています。

アルコール×ジャンクフードは、ダイエッターにとって最悪の組み合わせ……!
お酒を飲む時だけは、グッと我慢しておつまみを選びましょう。
お酒を飲む時はお酒を、ハイカロリーなごはんを食べる時は、ごはんを楽しむと考えるようにしてみて♪
ジャンクフードを食べながらダイエットをするポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
理想は好きなものを食べながら綺麗な体を手に入れることですよね♪
少しの意識があなたのボディラインを左右します。
とにかく食事を我慢していたあなた!ぜひ食事以外のところに意識を向けて、ダイエットの方法を変えてみてください♪

【関連記事】冬太りを撃退!ごちそう「しらたきレシピ」でスッキリBODYへ♪

冬太りを春までにどうにかしなきゃ!そんな方にオススメな、お腹も綺麗にしてくれかつヘルシ...

ジャンクフード 我慢しない 痩せる 方法 ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる