大好きな恋人に浮気されたらどうする?

LOVE

大好きな恋人に浮気されたら、あなたはどうしますか?

許す?別れる?それとも・・・

浮気された後、どのような関係になるかはあなたとパートナー次第です。

浮気対処方法① あえてスルーする

一つ目の対処方法としてはあえて浮気を「スルーする」こと。
普通、浮気されてしまったら傷ついて相手のことを信じられなくなってしまうもの。

でも、付き合っているパートナーがモテモテで、浮気の一つや二つはあるだろうと許されてしまう場合には、浮気もスルーすることができてしまうのです。

この場合は、「本命は自分。浮気相手は遊び。」と自分がパートナーの本命であると絶対的な自信が必要です。

浮気対処方法② 距離を置く

パートナーに浮気されてしまったら、まずは一人になってじっくり考える時間を作りましょう。
気持ちの整理がつかないまま浮気したパートナーに会えば、取り乱してしまうかもしれません。
冷静になって今後自分がどうしたいのかを考えてみましょう。

この時間は浮気したパートナーにもじっくり反省させる大切な時間にもなります。
あなたに距離を置かれることで、パートナーはあなたがどれほど大切な存在か認識できるかもしれません。

浮気対処方法③ もう一度やり直す

浮気されてもパートナーのことが好きで、相手も深く反省しているようであれば、パートナーをもう一度信じてみてもいいかもしれません。

やり直すと決意したからには、浮気したパートナーを受け入れなければなりません。
浮気した過去も受け入れて、それでもあなたはパートナーを愛せるか、
自分自身に問いかけてみましょう。
過去の浮気を理由に冷たい態度をとってしまうようであれば、自分のためにも、相手のためにもお別れする方がよいのかもしれません。

「浮気されても許される」とパートナーに甘くみられないように注意する必要があります。

浮気対処方法④ 別れる

気持ちが冷めてしまってしまったらきっぱりお別れしましょう。
浮気されてしまったら傷ついてしまうのは当然です。

「自分にも非があるから・・・」「自分が別れたら可愛そう」といつまでも情だけで付き合っていてはいけません。
浮気したパートナーと無理に一緒にいると辛くなってしまうのは、きっとあなたです。

新しい恋に進む勇気も必要かもしれませんね。

浮気されてしまったら、まずパートナーの話を冷静に聞く必要があるでしょう。
自分も相手も、納得のできる関係を築けるようにしましょう。
好きだからと言ってパートナーの浮気を何度も許してしまうのは危険ですよ!