彼氏の浮気を疑ってしまう!不安な気持ちを楽にする対処法♡

大好きな彼がいて、幸せなはずなのに、ふとした瞬間に「浮気されていたらどうしよう……」とネガティブ思考になっていませんか?そんな不安を持っている女性って、実はたくさんいるんです。
今回は、不安で不安で仕方ない女性のために、ちょっと気持ちが楽になるように、対処法をご紹介します♡

考えてみよう!どうして浮気を疑ってしまうの?

そもそも、大好きな彼とお付き合いをしているはずなのに、どうして浮気を心配してしまうのでしょうか。
それは、あなたの中に「自信がない」という感情があるからだと思います。

このような感情がだんだん大きくなっていくと、「わたしは愛されているのかな?」と不安に思う気持ちから、確かめたくなってしまうのが人間の心理。

「浮気を心配している」というよりは、「試す」という行為を無意識にしてしまうのです。

確実な安心が欲しいからこそ、「あなたのことばかり考えているよ」や、「浮気なんかするわけないよ!」という言葉を、彼から引き出したくなってしまうのかもしれません。

浮気の不安を取り除くための対処法:“尊敬し合える関係”を目指そう♡

先ほどもご紹介したように、つい「浮気をしているのでは?」と不安になって疑ってしまうのは、自分自身に対して自信を持てていないから。

そんな人こそ、お互いに尊敬しあえるような関係を目指してみるのがオススメです♡

「彼は彼、私は私」という二人の関係性に慣れ、お互いにプラスになれるように努力をしてみましょう。
彼が自分の時間を持つことを素直に認め、一緒にいることがすべてだと思わないことが大切。

こうすることで、言葉に表せないような不安な気持ちは、いつの間にか解消されますよ♡

浮気の不安を取り除くための対処法:恐れずに、大好きな彼を信じる♡

人は誰しも、相手から受け取るばかりでは成り立ちません。

与えてもらった分に対しては、「お返ししたい」という気持ちが働くものですよね。

「自分のことを信じてくれている」という態度を見せ続けてくれた彼女に対して、「お返しをしたい」という思いが彼の中で湧くのは、自然なことです。

こうしたギブ&テイクの関係を目指すためにも、まずは大好きな彼を信じてみるということが、その第一歩になりますよ。

浮気の不安を取り除くための対処法:焦らない気持ちを持つ。

彼を試そうとすると、ただ関係性がややこしくなるだけ。

恋人同士の関係性をややこしいものにしないためには、自分ばかりが話をせずに、彼の話にも耳を傾けることが大切です。

聞き上手な女性は、男性に対して安心感を与えることができます♡
どんな話でも聞いてあげられる女性は、必ず男性にとって大切な存在になりますよ。
「今、どこで何をしているの!?もしかして、浮気……?」なんて考えてしまい、不安な気持ちに襲われてしまっている方は、その時間はもったいない、ということに気が付いたのではないでしょうか♡
これからはお互いの関係性を向上し、想い想われる関係を目指したいですよね。

【関連記事】モテる彼氏の浮気が心配。不安な気持ちを鎮める方法とは?

飲み会が大好きで帰ってくるのは終電か始発。「オールなんて日常茶飯事」というような彼と付...

浮気 不安 対処法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる