か弱い女子なんて時代遅れ!格闘技を習ってあなたもイケメン女子へ♡

LIFESTYLE

最近世の中危険なことばかり…女性を狙った殺人や誘拐などなど…。
か弱い自分を守れないような女性はもう卒業するべき!
強くて自立した女性になるために格闘技を習ってみませんか?
今回は4つのオススメ格闘技を紹介!!

強い女性になれる習い事① 空手

出典:www.wkakarate.jp

まず最初は空手。空手は学校や体育でやったことがある人も多い超定番格闘技。
オリンピックの競技でも注目されていて、世界中の人々が始め出している空手。

空手を習えば礼儀も正しくなります。
例や挨拶、声出しなど体の底から気合が湧き出てくる!

女性で板割りなんかできたら、かっこよすぎるし黒帯なんか持ってたら惚れちゃう♡

格闘技の中でも空手は誰もが始めやすいから是非♪

強い女性になれる習い事② テコンドー

出典:osakakorean.jp

続いて紹介するのはテコンドー!
テコンドーって聞いたことありますか?

韓国の伝統的な格闘技で超国民的格闘技の一つ!
男はてテコンドーをやっていないとダメと言われているほどなんです。

男性だけじゃない!女性の間でも一般的!
テコンドーのかっこいいところは足技!
後ろ回し蹴りやジャンプして蹴りなど…
アクロバットみたいな技ばかりでできたら本当にかっこいい♡

強い女性になれる習い事③ ボクシング

次はボクシング!
最近ダイエットのためのエクササイズとして始める方が増えているボクシング。
ボクシングをすれば、カロリー消費&引き締められるから女性に大人気なんだとか。

ボクシングをしている女性は護身が上手と言われています。
何かあったらキック!パンチ!
海外では銀行強盗をやっつけた女性もいるんだとか!!

エクササイズとして初めてみてはいかがですか?

強い女性になれる習い事④ 合気道

最後は合気道。
合気道も日本の伝統的の武道の一つ。
空手や柔道と違って、相手の体重を利用した技を使うから筋肉がなくてできるのです。

特に合気道は、非力な女性の護身術として最適とも言われています。
女性にとっても習いやすい武道で老若男女が楽しめる競技!

一つ一つの技が健康にも良いと言われてるので外国人から多くの支持も♡
女性にとって一番始めやすい格闘技なので、是非一度挑戦してみてください!

あなたは始めてみたいとおもった格闘技は見つかりましたか?
女性=弱いというイメージは絶対ないほうがいいです!
経験がない方も経験がある方も新学期から新しいことを始めてみませんか?♡