成功者への一歩♪2017年は「とりあえず◯◯」してみよう

なにかを始めるとき、強い意志を持って全力で取り組めばいいとは限らないです。
「とりあえずやってみよう」という軽い気持ちが、人生を大きく変えるキッカケになることもあります。
今回は、“とりあえずなにをすればいいのか”を探していきます。

成功者への一歩!とりあえずやってみる♪:とりあえず“調べて、聞いてみよう”!

興味があることややってみたいことがあるのなら、とりあえず調べてみましょう。

たとえば「料理上手になりたい」のならインターネットで検索すると、基本のコツやレシピがたくさん出てくるので、ヒントが見つかりそうです。

しかしインターネット上の情報は信ぴょう性に欠けるものも多いので、「肉体改造をしたい」といったプロの意見を聞いた方が確実で効率のよさそうなものは、専門知識を持っている人に聞きましょう。

興味があることを誰かに伝えると、「じゃあ、今度イベントがあるから参加してみる?」と、その人がキッカケを作ってくれることもあります。
黙っていてもなにも変わらなさそうな人は、誰かに伝えると行動に繋がるはずです♪

成功者への一歩!とりあえずやってみる♪:見た目から入ってみよう!

外見だけでなく「内面も魅力的な女性」に憧れますよね。

容姿に自信を持って心に余裕を作ってから、内面を磨いたという魅力的な女性も多いので、とりあえず見た目から入るのも決して悪いことではありません。

サロンに行く頻度を増やしてプロの力を頼ったり、ハイブランドのバッグを買って、バッグが似合う女を目指すのもいいですね。

また料理上手を目指す場合も、目にも美味しい料理にチャレンジすると、楽しみながらスタートダッシュが切れそうです。

なにかを始めるときに、ウキウキした気持ちを作る工夫も大事です。

成功者への一歩!とりあえずやってみる♪:とりあえず“行ってみよう”!

気になった場所は、とりあえず行ってみましょう。
インターネットで調べるより、実際に足を運び、目の前で見た方が何倍も得るものがあります。

なんとも思っていない男性からのデートの誘いに乗ってみるのもいいですね。
人からの誘いに積極的に乗ると、予想もしていなかった発見や喜びがあるかもしれません。

気になるカフェに入ってみたり、なにか習い事を始めたいのなら、まずは体験レッスンに行ってみましょう。

なにかを始めるときは、その先の未来の不安がチャレンジを妨げますが、いい意味で後先を考えずに、とりあえず最初の挑戦にだけ目を向けてください。

成功者への一歩♪とりあえずやってみると小さなチャレンジが習慣化する!

“やりたいけどやらない”をくり返すと、モヤモヤした思いが増えますよね。
とりあえずやってみるだけで、この悪循環から抜け出せます。
新たな悩みを持つかもしれませんが、どうせなら、やった結果から生まれた悩みの方がいいですよね。

“とりあえず◯◯生活”を始めると、とりあえずが当たり前になります。
つまり、小さなチャレンジが習慣化するのです。

習慣になると、やらないと知ることができないものがたくさんあることに気がつくので、自然と行動力が上がりそうです。
この行動力が、人生の大きな武器に変わります。

成功者への道♪1%でも可能性があるのなら、“とりあえず”やらない方が損!

とりあえずやってみると、予想外に上手くいくときもあれば、失敗するときや後悔を感じるときもあるでしょう。

これをくり返すと、自分に向いていないものやできないことが見つかるので、消去法で自分の強みを絞り込めそうです。

大半のものに1%以上の可能性があります。
1%だけでも可能性があるのなら、やらない方が損ではありませんか?

あなたが憧れる芸能人や嫉妬するほど幸せそうな友達は、とりあえずやってみた結果、今の自分を手に入れたのかもしれませんよ!
とりあえずやってみるだけで、気持ちがラクになることもあります。
“やりたいけどやらない”という重い荷物は不要です。
とりあえず精神で、2017年は重い荷物を持たずに進んでください!

【関連記事】頑張らない日があるから可愛くなれる。"手抜きガール"のススメ♪

頑張りたいという向上心は認めるけれど、毎日気を張っていたら疲れてしまいます。適度に気の...

とりあえず やってみる 成功 とりあえずやってみる 成功者 人生

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる