中からプレゼント!?イギリスの定番「クリスマスクラッカー」とは♡

LIFESTYLE

クリスマスが近づいてきましたね♪
クラッカーといえばパーティーに欠かせない存在ですよね。
イギリスで定番の「クリスマスクラッカー」がかわいすぎると話題になっています♪

イギリスの定番!クリスマスクラッカーとは

クリスマスクラッカーは、イギリスではパーティーに欠かせないアイテムです。

筒状のクラッカーを、隣に座った人と2人で両側から引っ張ると中から、プレゼントやジョーク&ことわざが書かれた紙が飛び出してきます♪

2人でクラッカーを引っ張って、紙が破れた方が勝ちなのだとか。
勝った人からプレゼントがもらえます!

クリスマスクラッカーはイギリスらしい習慣ですよね♡
プレゼントを開けるときまで楽しみになってしまいます!

イギリスで売っているクリスマスクラッカーとは

出典:www.harrods.com

クリスマスが近くなると、イギリス中でクリスマスクラッカーが売り出されます。

お菓子やおもちゃ、紅茶、化粧品など、様々なお店でプレゼント入りのクリスマスクラッカーが発売されます。

日本の店舗ではなかなか買うことはできないので、イギリス限定の特別感があります♪

かわいらしいパッケージに目移りしてしまうことまちがいなしですよ♡

日本で買えるクリスマスクラッカー!?

出典:www.moltonbrown.co.jp

日本でもイギリスのクリスマスクラッカーをヒントにしたギフトが発売されているんです♪

イギリスのライフスタイルブランド・Molton Brown(モルトンブラウン)では、2016年11月16日(水)にクリスマスコフレとして、クリスマスクラッカーが発売されました。

ハンドクリーム 40ml 、ボディウォッシュ 50ml、ボディローション 50mlが入っているので、ちょっとしたプレゼントにぴったりですね♡

香りはピンクペッパーポッド、ブラックペッパー 、オレンジ&ベルガモットの3種類があります。

ピンクペッパーポッド クラッカー

¥3,888

販売サイトをチェック

クリスマスクラッカーのラッピングの作り方

プレゼントを自分でクリスマスクラッカー風にラッピングすることもできます!

①トイレットペーパーの芯を2本用意し、1本は半分に切ります。
②入れたいプレゼントは、切っていない長い芯の中に入れます。
③トイレットペーパーの芯を、短い芯、長い芯、短い芯の順番で並べて、上から色紙やクリスマス柄の紙を巻きつけます。
④左右の芯と芯の間をリボンで結べば出来上がりです♪

クリスマス柄の包装紙やリボン選びによって、素敵なクリスマスクラッカーができますよ♡

いかがでしたか?
今年のクリスマスはクリスマスクラッカーを取り入れて、イギリス流のパーティーを楽しんでみては?

クリスマスは絶好の機会!
喜んでもらえる彼へのプレゼント大作戦♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。